コロナウイルスという言葉

今日うちの職場(教育機関)で運動会がありました。

保護者、子供共に検温とアルコール消毒してからの入場してました。まぁ、その光景を見て気付いたことがありました。

コロナウイルスという言葉を怖がっている

コロナウイルス自体は怖くないんです。
やって、元々存在しないから(笑)。
なったとしてもただの風邪やし、治るし。

何が怖いかというと。

職場で陽性者が出たら?外部イメージが悪くなって、周り(保護者、提携企業)から文句言われる。

やから、

検温やアルコール消毒一生懸命して感染症対策している所をアピールしてるんちゃいます。

結局。

子供達の命よりも教育機関としてのイメージ

なんですよね。

まぁ、残念です。

コロナウイルスという言葉を怖がる限り、治らないんやからね。

うちの職場を治す治療薬はないですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?