嫌なら嫌いわんかい

一昨日の話。

職場を退職した若い男子が作業場に来て、なんやかんや雑談していた。

彼とは仲良かったので聞いてエエやろうと思い?ワクチンの話になった。

どうやら、彼自身は打ちたくないのだが。
彼の親が全家族に強制で打たせるみたいで泣く泣く打たざろう得なくなった。

僕は彼に言った。

「嫌なら断ればエエ!親に歯向かってエエねん」

彼は黙った。まぁ、恐らく打つやろう。あかんたれやなぁと。

嫌なのに打たされる。
断ればいい。
縁切ろうがなにされようが構わない。

嫌なら嫌はっきり言わんと何も変わらん。

それが出来へんのが日本人の弱点やろうなぁ。

てか、この親もホンマ馬鹿やと思うね。
ワクチン接種は任意
ってのを知らんのやろうね。

馬鹿ばかりでこれ以上書いても疲れるからここまでにしとくわ。

アホらしいけど
黙ってられへんから書かせて頂いた。
それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?