見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2022/02/20)

1.食べたもの、飲んだもの

台湾焼きそば

2.場所

さぼりカフェwith夢旅

3.腹ペコがたどり着いた先

 お腹がすくと行きたくなる店がある。
 それはDiningbar eGao。
 うまい料理で評判のバーで私は胃袋を掴まれてしまった。
 その日は日曜日、土日では午後の3時から営業しているということで訪れてみた。

 しかし、15時になってというのに閉店中とのこと。
 あれれ、何か都合が悪くなったのかなと思ったのだがお腹がすいてどうしようもない私はよし、他の店に浮気をしようと足を動かした。

4.台湾やきそば

 私がたどり着いたのは台湾やきそばで有名なさぼりカフェwith夢旅、通称さぼりカフェだ。
 さぼりカフェのマスターであるだいちゃんに出会う。
 だいちゃんは一人で様々な料理や飲み物を調理して、デリバリーの配達員に渡している。
 カフェというよりはデリバリーの調理で忙しいとのこと。

 さぼりカフェでは台湾焼きそば、デリバリーでは台湾焼きそばの他、カレーライス、飲むチーズケーキ、ミックスジュースなど様々な料理を提供している。
 とにかく多角的に働いているというわけだ。
 やり手の経営者ということ。
 最初聞いた時よりもたくさん手を広げているのはすごいと思う。

 台湾焼きそばはトッピングと辛さ、量を選ぶことができる。
 今回頼んだのは3辛でチーズのトッピング。
 とにかく辛く、話をしていたのだがむせてしまった。
 水を飲まないときつい。
 この台湾やきそばには一番辛いデス辛があるそうだ。
 しかし、自分がここにたどり着くのは大変だろう。
 そう思いながら完食した。

5.だいちゃん

 さてさぼりカフェのだいちゃんはにこにことした可愛い笑顔の持ち主なのだが、以外とたくさん食べるらしい。
 その話を聞いたのはDiningbareGaoのジャイアンさんだ。
 ジャイアンさんとだいちゃんは仲がよく、それぞれからジャイアンさんはああだの、だいちゃんはああだのという話を聞く。
 それぞれ店を行き来するらしい。
 平和な様子を聞きながらだいちゃんが教えてくれた。

だいちゃん「あ、今開店したそうですよ、ジャイアンさんとこ」
私「まじかよ。ちょっと抗議しに行ってくるわ。店が開いてなかったからだいちゃんとこの台湾やきそばに浮気したって」
 閉店中という札を見たときのあの怒りを思い出す。
 お腹がすきすぎて冷静さを失ったのだ。
私「ごちそうさま、ありがとうね。台湾やきそば」
ということで私のサボリカフェのステイは終わった。

6.さぼりカフェの情報

 さぼりカフェは11時から17時半まで営業中です。
 栄の女子大にあります。
 詳しいことはインスタグラムでさぼりカフェと検索すると出てきます。
 どえりゃーうみゃー台湾やきそばをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?