見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2022/01/30)

1.飲んだもの、食べたもの

静岡産の暖かいお茶
ごま団子(チョコ、あんこ)
白玉のお汁粉

2.場所


のどかふぇ、おしゃべりバーを昼間間借りしました

3.ブログの取材、そしてごま団子を食べる!

 私は実はブログを書いている。
 名前は千年鯨辞典。
 普段は名古屋のバーやカフェの記事を書いている。
 今回はその一環でのどかふぇに来た。
 ブログが気になる方はぜひ、ネットで調べてみてくれ。必ず検索結果に出てくるから!

 そういうわけで私はのどかふぇに来た。
 今回は酒場日記に出るおしゃべりバーで昼の間に間借りしていた。
 おしゃべりバーの店内は暗めでより幻想的な雰囲気を味わうカフェだった。
 ブログの取材用にテイクアウトのごま団子、そして店内で食べる用のごま団子、そして白玉のぜんざいと静岡産のお茶をいただく。

 12時15分ごろ、おしゃべりバーの扉を開ける。
 店内ではゆったりとくつろぐ人々がいた。
 全員顔見知りだったので軽く挨拶をして席に着く。
 その後、注文をした後甘味を楽しみながらゆったりとした時間を過ごした。

4.いつか外で遭遇したい

 のどかふぇは外でも活動している。
 屋外のイベントで出店することがあるのだ。
 私はまだ外でのどかふぇに遭遇したことがない。
 食べ物って外で食べるのと中で食べるのと全く違う。

 外は中と比べると開放的である。
 お日様に照らされ、そよ風を感じながら食べるのは最高だ。
 いつかは外でのどかふぇに遭遇したいと私はそう思った。

5.のどかふぇ


 のどかふぇは不定期にやっております。
 いつやるかはインスタグラムでご確認くださいませ。
 のどかふぇ(@cafe_nodoka)
    https://www.instagram.com/cafe_nodoka/
    

 今回読んでいただき誠にありがとうございました。
 次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?