見出し画像

引き寄せの法則 報告-1

1.引き寄せの法則とは?

 引き寄せの法則をざっくりと解説すると、良いことを考えたら良いことが、悪いことを考えたら悪いことが引き寄せられるというもの。

 私は元々はそういうものがあると聞いていたが、あまり意識したことがなかった。
 youtubeの動画で引き寄せの法則について解説した動画がおすすめされたことをきっかけに、引き寄せの法則を意識するようになったのだ。

2.今回引き寄せた物

元々の願望:映画、飢餓海峡を見たい
やってきたもの:グーグルプレイクレジット

3.演歌から興味を持った映画

 飢餓海峡とは昭和に公開された映画、何やらたくさんの賞を取った傑作らしい。
 元々は小説だったが、それが映画化、後に演歌となった。
 私が飢餓海峡を知ったきっかけは石川さゆりの飢餓海峡から。
 タイトルと歌詞がすさまじく、波乱万丈なところが強く印象に残った。

 昔の映画なので、レンタルや配信について調べてみたところ、youtubeでレンタルできるらしいと知る。
 どうせ見るなら、いつもテレビにつないでいるyoutubeの方がいいよねと思い、なんとなくyoutubeで飢餓海峡を見たいなあと思っていた。

4.思いがけないプレゼント

 引き寄せの法則ってなんとなく考えたことが叶ったりする。
 この飢餓海峡を見たいという気持ちはなんとなくなものだった。
 何か欲しいと思ってもあまり執着がないのか、忘れてしまうことがある。
 この飢餓海峡の願いも同様に忘れていった。

 そんなある日のこと、私はたまたまメールを見ていたときにグーグルマップから来ていたことを知る。
 グーグルマップに投稿を続けているローカルガイドとして認められ、あらゆる特典が贈られる。
 これまで私は特典が贈られていたのだが、興味は特になかったので放置していた。
 しかし、その日はなぜか逃したくないなあと思ってメールをクリック。

「何々、本とか映画に使えるマネーをプレゼント?」
とグーグルペイマネーを贈ってくれたのだ。
 こんなうれしいことはない。
 趣味で続けていたグーグルマップの投稿で思いがけない臨時収入を得たのだ。

 グーグルってことはyoutubeでも利用できるよねと調べてみる。
 対応できるとのことなので、さっそく得た金を使って飢餓海峡を見ようと思う。
 ああ、こういうところで引き寄せの法則を発動できるのかと、この不思議な法則を面白いと思った。

5.引き寄せの法則はすごいもの

 引き寄せの法則を意識したおかげなのか、良いことが起こった。
 反対に悪いことばかり、負の感情を抱えていたら不幸が起きてしまうので注意が欠かせない。
 これからも引き寄せの法則を意識しながら、楽しい人生を送ってみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?