見出し画像

エリザベス女王杯

考察

今週は阪神でエリザベス女王杯が行われます

登録のメンバーを見渡してみると、G1勝ちのタイトルホルダーは

3頭!ラッキーライラック、ノームコア、ラヴズオンリユーですね!今日はこの3頭の比較というか考察と3歳馬ならどれ?みたいな感じで!

まずはG1馬3頭の考察

☆ラッキーライラック・・・言わずと知れたG13勝馬ですね!昨年のエリザベス女王杯で、素質開花して以降は、成績も安定していて、今回はルメール騎手への乗り替りは表向きは必勝パターンに見えるのですが、JBCの前哨戦の東京盃でもありましたが、主戦が自分の馬でない時には、やらかす時もあるんですよね・・・そしてラッキーライラック自身も休養明けは少し甘くなるので、間隔を空けるより、1度レースを使った方が良いタイプでもあると思います

☆ノームコア・・・こちらは逆に間を空けた方が良いタイプですね!札幌記念ではG1馬2頭を完封していますから、力や距離という点の心配はあまりしてはいませんが、関東馬なので、輸送の点だけが心配ですね!

☆ラヴズオンリーユー・・・この馬も1度使った方が良いタイプの馬ですね!阪神の内回りも経験済みで、3歳のオークス以降は初めてまともに使えるのではないでしょうか?

★3歳馬についてですが、G1で好走したことがあるのはウィンの2頭ぐらいで、後は素質がありそうというだけで、人気先行の馬ばかりで、リアアメリアなどは、右回りの阪神では、とても買えません。唯一買えるかなと思えるのはソフトフルートぐらいですかね?この馬でも好走したというだけですからね!

古馬ではセンテリュオ(前走の様な競馬が出来れば)そしてサラキアは気性難と展開一つという感じ

今日はこんな感じですかね?明日は武蔵のステークス展望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?