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【シーン解説】その4【カメラトラッキング】

どうもこんにちは、フミナです。

今回はカメラトラッキング(空間分析したエリアにオブジェクトを追加する技術)を使用したシーンについて解説します。

【シーン1】グレネードを投げる前

【シーン2】ステージでスナップショットを決める

シーン1はぼやけてる文字がだんだん明瞭に、逆に明瞭だった背景がだんだんぼやけていくようにアニメーションを加えました。

2枚目は少し特殊で、ゲーム内で動かしているカメラと同時に、レイヤー自体にもモーションを加えています。

上下に黒いバーを置く事で動かせる範囲に余裕を作っています。実は黒いバーの意味をここで初めて知りました笑

こういったカメラとモーションの組み合わせによって、視覚的にも面白い動きが作れます。

以上で、解説は終わりです。

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