見出し画像

エルデンリング クリアしました!!!!

うお~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
エルデンリング クリアしました!!!!!!!!!!!!
太陽万歳!!!!!!!!!!!!!!!!

「爆速でエルデの王になります」と宣言しておきながら約6ヶ月以上も掛かってしまいました… 高校の頃からPS3でデモンズソウルを始めてるエリートなので「もう流石に余裕でクリアだろw」と思っていましたが各ボスがキチガイみたいに強くて無理でした(言い訳)

 

1週目クリアするのに111時間掛かっとるやん
本当に素晴らしいゲームだったので深くお辞儀のジェスチャーをしてゲームを終了し円卓を後にする姿はさながらグラウンドに一礼する野球少年の様でした

先にざっくりしたプレイ後の感想を述べると過去全てのアクションRPGゲームの中でも断トツで最高傑作でした エンディングが本当にめちゃくちゃ良くて久しぶりにゲームで泣いた… いや最早ギャルゲーかもしれん…ギャルゲー、、ギャルゲーでした 本当にありがとうございました 発売する前から楽しみにしてる作品もあんまりないので発売を待ってる時間も幸せでした

そもそもどういうゲームなのかという人向けに紹介公式動画も貼っておきます
ELDEN RING ゲーム紹介トレーラー

エルデンリング 俺はめちゃくちゃ楽しかったですが
①アクションゲームの腕に少しだけ自信のある俺が相当苦戦したこと
②クリアするのに111時間くらい(個人差があります なるべく攻略見ないようにしたからかも)掛かること
③デカくでキモい虫の敵が結構出てくること などの理由から万人に勧めたいとは思いませんので別に皆さんはやらなくていいです!

エルデンリングの良い点はめちゃくちゃあって
①可愛い女性のNPCがたくさん出てくる
②相当難しい分達成感がすごい
③筋力、技量、魔法、神秘など戦うスタイルが多彩で飽きにくい
④景色がめちゃくちゃキレイ
⑤オンラインのプレイヤーが床にメッセージを書く文化があってそれに笑ったり震えたり騙されたり励まされたり讃えてくれたりする
⑥霊馬をいつでも呼び出せる&細かくワープ可能なので移動が楽
⑦クラゲがかわいい
など数え切れないほどあるので↑に惹かれた人はやってみてください!万人には勧めないけど俺の友達でPS4かPS5持ってて気持ち悪い人は全員やって欲しい!良かった所、ムカついた所などの感想を是非聞きたいです







以下ネタバレあり 1週目振り返り






ゲーム起動した瞬間、このメッセージが一番最初に目に入ってきてめちゃくちゃアガりましたね~~ 「苦しいです、評価してください」 「ここからが本当のデモンズソウルだ」と似たものを感じます

このメッセージも開幕すぐ見つけて笑った あるわけないやろ

これがメリナちゃん レベルを上げてくれる 可愛い

ラニ様


夜の協会で魔女のラニと出会う ちょっと意味わからんくらい可愛くて完全に恋に落ちました よく見たら手が四本ある…手が四本あるのめっちゃいい…

マルギット撃破 最初に一番苦戦したボスかも Bloodborneのガスコイン神父なんかよりよっぽど強かったわw 霊体というお助けキャラ的な立ち位置の存在を忘れてて使ってみたら結構楽に倒せた 霊クラゲのクララちゃんが居なかったらまだマルギット倒せてなかったかも ありがとうな

使ってたメイン武器遍歴としてはクレイモア(今作もモーション優秀だった)→積石の槌(筋力補正B→Sまで上がるので結構これ使ってた)→巨人砕き(積石の圧倒的上位互換、脳筋最強武器らしい)です

盾は序盤に手に入れた城館のタワーシールドをずっと装備してました 受け値75は異常すぎる デモンズダクソから俺は大盾が大好きです 死ぬゲームだから死なないように大盾派 パリィはギャンブルだと思ってる

サブ武器で一番ありがたかったのはコイツ

蠍の針

腐敗というダークソウルでいう猛毒くらいヤバい状態異常を相手に付与できる神武器 なんかラニ様イベント進めないと取れない武器っぽい ラニ様一筋で良かった これで超苦戦したマルケスさんも撃破できました

車座大喜利会に適してそうな場所を発見 所々に血痕があるし霧がかかってて絵回答とか見えないので全然そんなことないかも

円卓で俺のことを無条件で抱きしめてくれる女性と遭遇!フィア様っていうらしい えっちすぎるのでめちゃくちゃ抱かれに行っちゃったんだけど


HPが5%減るデメリットがあるらしくてそれに気づかず結構プレイしてました 最悪 弱めの性病持ちだったのか?


予告PVで見たラダーンフェスティバルに参加 今まで出会った仲間たちがラダーンという強いボスに力を合わせて挑む激アツイベント パッチはすぐ帰っていきました

お姉ちゃんクラゲとはぐれてしまった妹クラゲを発見 お姉ちゃんクラゲってもしかして… もう霊体として使えなくなってもいいから妹に会わせてやりてぇ!!!!さようなら今まで本当にありがとう…!と思って召喚したけどクララちゃんは今後も使えました笑 再会できて良かったねぇ~~~~


ラーヤちゃんも猫背で可愛かった ゲルミア火山でトカゲ化してて更に可愛かったです

血の王モーグは自力でなんとか倒せたけどミケラの刃、マレニアというボスはどう考えても絶対に倒せないくらい強くて(攻撃が当たるとHPを回復する上に即死攻撃&連撃をしてくる、もう諦めて一回放置した)禁じていた他プレイヤーの召喚×2人をやりましたがそれでも勝てず悶々とした時間を過ごす

美しい…
第二形態えっちすぎ♡
なんとか一緒に倒してくれたお二人
マジで頼もしすぎた
マレニアぼこぼこにしてくれてありがとう
最終ステータス

マレニアの火力高すぎて一発で死なないために最終的にHPに88振りました ラスボスも倒したのでお世話になったNPCに挨拶してからエンディング見ようと各地を回っていたら

ずっとラニ様に使えてきた巨人軍師イジーさんに「貴公は、正にラニ様の英雄でした」と言われかなり泣きました 俺、ラニ様を絶対に幸せにするよ…

かわいい…久しぶりに会えてテンションが上がる俺


美しい…指輪大事にしてくれてる…良すぎ😭
あぁ尊い…

エンディング最高でした 幸福感と達成感がすごい
何個かED分岐あるみたいですがラニ様ルートが多分一番良いです 
本当に最高の1週目でした 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?