見出し画像

グロービス学び放題はじめました。

タイトルの通りですが、グロービス学び放題はじめました
本も引き続き読んでいきますが、マネジメントに関してはとりあえず僕の中で整理がつき、あとは経験だなと思うところが多くなってきたので、次は組織デザインとか、そっち系も学んでいこうと思ったためでっす。

もちろん慢心しているわけではなく、ちゃんとマネジメントの勉強も続けていきます!

そんな状態の僕にとってちょうどよかったのが、グロービス学び放題というサービス。
どんなサービスかというとこんな感じ。

ビジネススクールを運営する「グロービス」が提供する定額制動画学習サービス
ビジネスに必要とされる体系的な知識を、300コース、2,500本の動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます。
また、ちょっとした隙間時間でも視聴できるように1本あたり3分程度で構成されています。
「時間がないけど、手軽に学びたい」という方にぴったりの学習サービスです。

グロービスって?という方はこちらの公式サイトを御覧ください。
https://www.globis.co.jp/

マーケティングや組織デザイン、そしてマネジメントだったりも学習できる動画サービスです。
これからは、ここで学んだことを週末にアウトプットしていこうと思います。

とりあえずは7Sについて学んだので、そのフレームワークを用いてトヨタの分析を頑張ってみようと思います。
日曜日にはアップするぞおおおおおおおおおおおおおお(宣言して逃げ道を断ってみました)