見出し画像

ほんのり甘〜い話*箱根生活①

二軒目のリゾバは、1月末〜3ヶ月間 箱根☃️

初めての関東暮らしですごく心細くて不安でたまらなかった。新幹線で向かっていた私は小田原で降りた。iさん(派遣会社の男性)が駅に迎えに来てくれてたので、合流した。

宿へ向かう車は小田原からどんどん離れていく。だんだん景色が寂しげになっていく街並みを眺めながら、不安に押しつぶされそうになる。

その横でiさん(派遣会社の男性)が横から話しかけてくる。不安からか全然話が頭に入ってこない、笑

でも一つだけ印象的に残っている話は、何故 iさんがこの会社に入社したのかを話してくれた、とてもいい話だなと思った。

☝︎そんなこんなで一緒に宿まで挨拶に向かってくれた。支配人に挨拶を済ませ、そのあと、少し離れた寮へ支配人と3人で向かった。足りないものがあれば一緒に買い出しにも回るよとiさんは言ってくれた。とても気の利く人で少し緊張もほぐれた。

私は早朝出発して、色々ひと段落着く頃には日も暮れていた。長い一日だった。とりあえずよく分からない土地でマップで調べて歩いて20分のスーパーへ。何も食べてなかったけど、この私が食欲も湧かず軽めの夜ご飯を済ませる。

明日からが箱根生活の幕開け。

おんなじアパートに住む人に車を乗せてもらっての出勤とのことで、下に降りる時間だけ告げられた。        …続く。

私の夢について今後描いていこうと思います。 今必至に毎日もがきながら出来ることを考えています。 サポートしていただけると励みになります。