見出し画像

『おいしい』は最高の褒め言葉

今週の火曜日から木曜日まで、
病院へ通院するために、
彼のお家に泊まった。

その際、泊まらしてもらっているので
感謝の気持ちを込めて、
彼の仕事の帰りを待ちながら、
夕食を作った。

『火曜日の夕食のメニュー』

ゴーヤチャンプルー

・ゴーヤチャンプルー
(少し水っぽくなってしまった)
・野菜たっぷりな豚汁
・ポテトサラダ(得意料理の1位、2位くらい)
・トマト

ポテサラ

"ポテトサラダ"とレシピを検索した際に
出てきたレシピを参考に作っている。

このポテトサラダは、
何度か作っていて、たくさんの人から

おいしい!

と評判があるので、私自身の得意料理の一つになった。

決め手は、お酢と鶏ガラスープの素だ。
冷めて味が馴染むと更においしい。


続いて、
『水曜日の夕食メニュー』

夕食メニュー

・豚汁
・2食丼(本当は3食丼にしたかった)、
・冷凍のエビシューマイ
・ブロッコリー

彼のお家の冷凍庫に、
豚ひき肉と百貨店で彼のお母さんが
購入した高級なお肉があったため、
すき焼きのタレと和えた。

高級なお肉がとてもおいしかった。

ブロッコリーは、スーパーに売っていた
シーズニングを使ってちょっとピリ辛に。

ブロッコリーの茹で時間を3分にしたら、
少し硬かった。反省。


彼の帰りを待ちながら作った料理たちが、
食卓に並び一緒に食べている時間も

おいしい!おいしい!

と言って食べてくれる時間も
彼が見せてくれる笑顔も
私にとってとても幸せな時間だ。


さて、次は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?