2020.08.05

今日はようやく新しくやることになった業務のテストを受けられた。満点合格だった。よかった。

でも新しいこと一生懸命やりすぎて今までやってたことを前と同じパワーで出力できなくなってきたように感じる。

入社して半年くらいのときにやっぱり今と同じ感じで新しいことを覚えるためにあっちもこっちも中途半端みたいになったとき、職場の先輩は単純に覚えることが人の倍になるんだから大変だよねって言ってくれて、今はどっちも簡単にできるようになったけど、すごくすごく悩んでたことをまたあのときに戻ったみたいに思い出してる。

ひとつことを完璧にこなすことを100とするなら、わたしは今までできたことは100のままで新しくやることを少しずつ増やしていきたいのに、なぜかそうはいかない。

今までトータルの戦闘力が100だったのが新しいことを覚えて120になったんだから喜べばいいはずなのに、その内訳が100+20じゃなくて、90+30になってることに落ち込んでる。つい最近まで100だったものが90になってる。あったはずのものがなくなってる。最悪すぎる。

絶対いつかうまいこと全部できるようになるのはわかってるんだけど今が耐えられない。明けない夜はない、止まない雨はないって言うんだけど、暗くて困ってて冷たい雨に濡れることが今の問題なのであって、未来にいるのは未来のわたしで、未来がどれだけ明るいものであっても今のわたしには全く関係ないから、今のわたしがいる今の状況をどうにかしたい。

それからもう1つ自分にうんざりしたことがあって、でもこれはもう昔からの最低ゴミゴミ案件だしもうしばらく誰にも相談してないから心の中で煮詰まってジャムみたいになってるんだけど、粘度がすごくなりすぎて心にへばりついてどうしようもない感じになってる。

完全にむなしくて寂しくて悲しい。煙じゃなにも埋められないのにたばこに火ばっかり付けてる。はやく完全に気が狂ってなにもわからなくなりたい。

おわり(人生が)