オービィ

1年前の誕生日のお祝いで行こうと計画してたオービィにようやく行ってきた!腰が重すぎるね!そして去年オービィをキャンセルして代わりに何をしたのか全く記憶がない

パスポート買って全エリアに突入したけど入場料だけでも遠目に動物が見れる!動物が無差別に大好きな人はパスポート買って、お目当ての動物がいる人はそのエリアの入場券を買おう

画像2

これはひたすらサボテンを撫でまくるミーアキャット、帰りにも前を通ったけどまだ撫で撫でしてた、手前のやつはずーーーっと毛繕いしてた

画像3

足の毛がふさふさのフクロウ

画像4

「ジェシカちゃん可愛いね」を連呼するオウム

画像5

この子は飼育ファイルとか文房具が入ってる箱を漁ってボールペンを盗んでそのへんを飛び回ってスタッフの人に怒られてた、クチバシが大きいけど重さは10円玉3枚分くらいしかしかないと教えてもらった

画像6

画像7

カピバラさんは3分そのへんを徘徊して1分水浴びするみたいな忙しない感じでスタッフさんがずっと床のモップがけをしてて大変そうだった、ご自由にお触りくださいだった、おやつもあげられるよ!ニンジンは食べてくれるけど小松菜の茎はペッてされた

画像8

画像9

爬虫類もいる!目が可愛くて好き、カメさんはおやつあげられる、小松菜の茎を食べてくれた

最初のエリアはこんな感じ、あと爆走アルマジロがいたけど写真撮れなかった

リスー!!かわいい!!!!!!

画像10

口にエサを溜め込んでほっぺがぷくぷく

画像11

上の服がだぼっとしてたからか、ほっぺに溜めたベッタベタのエサをTシャツに隠されてて笑った

自然界だと自分で隠したの忘れて他の子に横取りされちゃうんですよ~なんて話を聞いたあとにさっそく別のリスさんがやってきて食い散らかしてた、習性がよく見えるとてもいいコーナー

画像12

画像13

モルちゃん、おやつあげられる

画像14

うさぎちゃん、おやつあげられる、首の回りのマフラーと呼ばれるもちもちは女の子にしかないらしい、この子はどこ触っても大丈夫!って言われてもみ洗いの如くこねくり回されてたけど微動だにしなくて、やっぱり大きい個体って自分が強いってこと分かってるからかおおらかだなと思った

3Dのゴリラの映像が観れるシアターがあった!風とか出て足が葉っぱに当たる感覚とかがすごいリアルで面白い!

画像14

ゴリラの脇のにおいは正露丸みたいなにおいした、草食動物だから不快なにおいがしないとのこと、肉食うのやめるか

画像15

画像16

お魚も少しだけいるよ、これは見るだけ

画像17

画像18

画像19

ねこー!!!おやつあげられる

ひとりすごい食いしん坊な子がいて、入ってきたらダッシュで駆け寄ってきて、わー💕ってしゃがんだ瞬間におやつの入ったカップを鷲掴みしてガツガツ食べられた、同じ手口で後から入ってきたおにいさんも襲われてて笑った

画像20

ねこはいいね

画像21

テンジクネズミとうさぎちゃん(小)触れる

画像22

手が可愛い、あったかそうでいいな、うつが脳にこびりついてひどいからわたしも冬用に太陽光ライト買ってこんなふうに過ごしたらもっと周りに迷惑かけずに生きられるかもしれない

画像23

ひよこ!生後3日くらいらしい、ぽわぽわ、触れる、たまにもう飛べそうな個体が混ざってる

画像24

これはあそこの木のとこに乗せといてくれますか?とスタッフさんに手渡されたインコ

画像25

白い子がわけわからんくらいボサボサでよい

画像26

りゅうちぇるみたいなラブリーなお兄さんがうさぎちゃんを描いてくれた!折れ曲がった耳が可愛いね!僕あんまり絵が得意じゃないんですけど~って言いながら最後に恐る恐る耳の穴を描き足してくれた、オービィは可愛いニンゲンとも触れ合える!すげえ!

ごはん食べてみなとみらいから桜木町まで散歩した

画像27

おしまい