見出し画像

今に始まったことではないのだけど

 今月のワークショップは、ワークショップと名づけたらいいのか、なんだかとても迷った。いつにも増して、意味不明だったかもしれない。
根本の根本、基本の基本であり、心理学やスピリチャルなことに触れていない人からエキスパートにも通づるような根幹を凝縮した内容。
 凄そうで、気が抜けるような当たり前のこと。
 当たり前なのだけど、果てしないこと。

潜在意識レベルで深い学びができるように
心の中の点と点が繋がるような癒しを体験できるように
絡まった糸が解けるような軽やかなエネルギーになれるように
より自分が愛おしくなるような気づきを感じられるように

どのセラピーも、どの講座も、それをしたくて続けている。

いろんな気づきを得て、それがどのように人生に反映していくのか。
それを見続けてきて18年余り。
人間は、ものすごい可能性の塊であることに私自身が驚かされている。
私の学びも、どこまでも続く。

今月のワークショップは、スーパーヒューマン

ニーチェの超人思想についてお話ししたSpotify朝水久美子ラジオ

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。