見出し画像

私の祈り

私が改めて気づいた「自分が何をしようとしているのか」ということ。
よくよく考えてみたら変わってないじゃん!って突っ込んだんだけど、どこまでも自分への理解は深まっていくということだな、と独り言。

私は、しみじみ人を助けようとしていないんだな、という実感。そもそも、カウンセラーになろうと思っていた頃は、助けになりたかったし、それが自分には向いていると思ってたのだけど違ったと、開業して早々に気づいた。

私がしたいのは「私は誰なのだ?」という問いに自らが気づけるようにガイドすること。

自分を知り、
自分を知ることにより、
自分はこの人生で何を体験したいか(求めていること)に気づき、
自分の才能に気づき、
自分本来の力を取り戻し、
誰かと生きることが楽しくなり、
そうなると、自分の役割を果たせるようになり、
豊かさを感じて生きていけることにダイレクトに繋がっている。

リーダーは、リーダーとしての役割を果たしていける。
そうすると、私はもう見ているだけでいい。
それぞれが助けたり、助けられたりしながら、
自分の人生を最高の状態で機能させるから。


私は、それを見るのがとても好きなのだ。


私は、自分のそれを知り、実践していくことが本業。
自分を生きる!
それだけ。
これがもう大変だけど、めっちゃ面白い。
人生かけてやる価値を感じまくっている。


そして、好き勝手に、ずっと先まで見てきて、
今に生かせること、ちょっと先に生かせることをガイドする。

私には、命には神が宿っているとしか思えない。
その神聖を取り戻すガイド。

今までも、今も、これからも。

それが私の祈り。

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。