見出し画像

パラレルセルフと出会う

 今月のオンラインワークショップは、「見極めレッスン〜内なるソースを視て生かすもの手放すもの〜」

 このワークショップを開催する前に皆さんで最後に行うワークを実際に私も事前にやりました。それが「パラレルセルフと出会う」というワークで、幾通りもあるパラレルな自分と出会うことで見えてくることがあります。例えば、前世だったり、過去に選択した自分、選択しなかった自分などです。

 さあ、私は誰と出会うのかな。ワクワクしながら意識を深い部分と繋げます。

すると、見えてきました。それは今世の私自身で、カウンセラーにならなかった私でした。
私は「大変そう。」と思いました。でも、全然悪くない人生。その私は、すごく良い人で、みんなのためにできる限りサポートしています。いろんな人の信頼があり、愛されて頼りにされています。自分のやりたいことはできないようですが、とにかくやることがいっぱいあります。別にイヤイヤやっているわけでもなさそう。すると、私に話しかけてきました。

「私はこれがしたくてしているの。だから大変だけど、とても幸せ。
いっぱい愛せて、愛されて。
私は私が選んだ人生を愛しているし、満足だよ。
人は皆、したい人生を生きている。
だから、したい人生を生きることが大事なんだよ。
全てどの人生も、それでいい。」

 本当にそうだなぁ。私は、今の人生をしたくて選んでいるし、もし、この選択ができなかったとしても、幸せで満足できる人生だったんだな。そうだった!そう思えたからチャレンジしたんだった。と、カウンセラーになろうと決断できた時のことを思い出した。
 
 そして、もっとお金持ちになった人のバージョンはいないかしら?と欲を出す。今の自分にメッセージが欲しい!!

すると、光の中から
「まだいない。お金持ちになったバージョンの人はいない。
あなたのスピリットはあまりお金に興味がない。
そうしたければ、あなたがやればいい。」
というメッセージが。

え??私?
なるほど、えー、っていうか、私にアドバイスしてくれる方〜、お願いします〜。
ってやっていたら、未来世の私の一人という人が降りてきて、

やがて身体が光になり
祈りが使命となって
日々、ただ光として、祈る毎日
その幸せと一つになっている
その至福を愛しているけれど
あなたのその自由で変化に富んだ人生もまた素晴らしいとは思いませんか
その豊かさ、ありとあらゆる選択の中で
自由に飛び回れることが如何に素晴らしいことか
それを楽しみ尽くすことが大切なのだと思うのです

確かに。
祈りは好きだけど、それだけじゃ、今の私は飽きるわ。
いろんなこと、まだまだやり尽くしていないんだ!!
何をやるか、じゃなく、いろんなことをできる限りやることが私の人生において、私が大切だと思っているんだね。

物凄く納得できた。
今の私に必要なメッセージだった。
何を選んでもいい。だからこそ、やりたいことをやりなさい。
ということだ。


そして、今日、ワークショップを開催して、参加者さんたちにこのワークをしていただいて、それぞれのメッセージがまたよかった。このようなワークからは非言語的なメッセージも届いていい。潜在意識レベル、顕在意識レベルをチューニングする。
1月21日も行います。気になっている方は、どうぞお待ちしております!


気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。