見出し画像

シンクロニシティ

 シンクロニシティ:意味のある偶然の一致。共時性。

 シンクロニシティは、いついかなる時も起こっていて、それに氣づけたら、なんかハッピー。なんか嬉しい。
 意味わからないけど、なんだかハッピー!なんだか嬉しい!説明できないけど!というのが人生の質を上げるような氣がする。

 理屈なしで嬉しいとか、そういうの、本当に大事なのだと思う。
嬉しいは、嬉しいのだ。

 最近、本当によくシンクロニシティが多い(いっぱい氣づくということか)。
美容院に行く途中で、その美容院を紹介してくれた人に5、6年ぶりに道でバッタリ遭遇!
おー!会いたかった!!!
と、なんだかそれだけで自分の人生、なんかいい感じじゃない?!って思えてくる。
 そして、その美容院で、サプライズのように新しい出会いが用意されていた。そして、共通点の多さに驚き、その心地よさに感動し、しかも私が強烈に求めていたものを扱っている会社の経営者というミラクル!!!!
マジで!?
 そして、ダメ押しのように次男と同い年、かつ、誕生日1日違い!

 ちなみに美容院は住まいの近くではなく、地元にあって、新幹線で行く。住んでいた時には出会えなかったのに、東京に引っ越してから出会うなんて、これまた何だか面白いのだ。

 そして、最近、もう18年くらいはお付き合いのあるお客様から、何年かぶりで銀座までセッションを受けにきてくれることになった。(歓喜)
 遠方からサロンの7周年➕カウンセラー人生20年のお祝いのお花を送ってくれたことも続いた。ああ、どうしてるかな、と思っていた人と繋がれる喜びよ。
サプライズのようなことが続く。

いろんな優しさや心遣いに胸打たれる。
守られているなぁ。
有難いなぁ。

 人に恵まれてきた。
 私はそれだけで生かされてる。
 
 それにしても、最近のシンクロニシティはすごい。
 面白い!最高!

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。