見出し画像

季節の変わり目とマスク生活

マスクをする機会が増えて、ファンデーションせずに日焼け止めとお粉で過ごしていたら、肌荒れしてしまいました。5月になってから季節の変わり目と重なってね。ファンデーションは高機能で美容液やクリームの効果もあることを実感。
マスクにつくのが嫌だからと思っていましたが、蒸れたり、擦れたりしてセンシティブに傾いてしまったので、ランコムのジェニフィックの集中ケアデュアルコンセートレートを使いました。
ゆらぎ肌にぴったり。
一ヶ月ほど使い、お肌は安定しました。
ジェニフィックは、美容菌に着目し、お肌に良い菌に働いてもらうというなんともスピっぽい本質発想。
他のブランドも肌エネルギーを活性化するなど、スピっぽい本質発想の商品が出るなど、個人的に「お!いいぞ!」と思っています。
そもそも、化粧品は、自然の力から発想を得て商品化されているものがほとんどだと思います。自然の力とテクノロジー。
化粧品は、私にとって、夢とロマン。そして、ご自愛のためのときめきツール。

自粛期間中に新たなブランドの化粧品を使ってみたり、この時期だからこそ、出会えた逸品もありました。



気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。