見出し画像

理想論じゃない、極めて現実的であり、果てしなく魂的な領域

 4月8日、お釈迦様の誕生日。私はお寺が運営していた幼稚園に通っていたことがあり、お釈迦様の誕生日は、馴染みがある。甘茶をかけて誕生を祝う日。2023年4月8日は、私の新しい講座がスタート。

 私の中で、とても意味のあるチャレンジが始まった。という気がしています。今までより、一層か二層(いや、もっとかな?)突き進んだ内容になっています。今のこの時代だからこそ、ここまでできるのだと思っています。とても感慨深いです。特別なことではないけれど、最も尊いことを扱います。

 最近「『これを伝えないと死ねない』というレベルのことだけをせよ」という私の内側(高次の意識)の指令があり、やっとコレだということを私自身が掴んで、原点に立ち返ったような気持ちでいます。
本当にコレだけで私はここまで行かされたと言っても過言ではないことをお伝えします。しかも、それは、私の中にだけあるものではなく、全員にあるもので、それを見つけていくという自律的なことを更に進め、ひとりで生きることの極みと自分以外の存在に支えられている極みが同時に成り立つ感覚を深く理解していきたいと思っています。愉し過ぎてワクワクしています。
理想論じゃない、極めて現実的であり、果てしなく魂的な領域。

 4月24日(月)のクラスもございます。ぜひお待ちしております。

 
 
 
 

気に入っていただければサポートお願いいたします。私の活動費と創作エナジーになります。