見出し画像

GoodNotesにデジタルプランナーをダウンロードする方法

デジタルプランナーをGoodNotesにダウンロードできない…

アートボード 1

iPadを買った頃、GoodNotesにデジタルプランナーをダウンロードすると、時々うまくできなくて困ったことがありました。

「Chrome」と「Safari」ではダウンロード方法が少し違うのです。

今回は、それぞれの手順をまとめてみました!

アートボード 2

「Safari」の場合

アートボード 3

「ダウンロード」をタップしてあと、

①エクスポートボタンをタップ

②「GoodNotesで開く」をタップ

アートボード 4

③「新規書類として読み込む」をタップ

アートボード 5

完了! 無事にGoodNotesで開けたでしょうか?


「Chrome」の場合

次に「Chrome」の場合です。

アートボード 6

「ダウンロード」をタップしてあと、

「次で開く…」をタップ

私(staff maum)はここで間違って上のエクスポートボタンを押したもんだからダウンロード迷子になってしまいました…。

アートボード 7

②「GoodNotes」で開くをタップ

アートボード 8

③「新規書類として読み込む」をタップ

アートボード 9

無事に読み込めましたか?迷子になりませんでしたか?

GoodNotesでデジタルプランナーを楽しんでください♪


手順を動画にしてみました!


_____

デジタルプランナー2022「しごと手帳」
無料体験版のお知らせ


デジタルプランナー 2022
「しごと手帳」に無料体験版ができました!

ダウンロードして、iPadに入れて実際に試すことができます。
無料体験版のため、透かしがありますが、リンク機能や書き込みなどは使用可能です。

5色、複数のパターンで体験できますのでぜひお試しください!

アートボード 10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?