見出し画像

2018年8月からの遠征観戦を回顧〜1〜

2018年8月に、
長野市での、"ドリームマッチ"という
卓球の試合を観戦に行ったのが、
初めての泊まりの遠征だった。

そこから、毎月1回、
泊まりで卓球観戦に出かけて行けたことは、
自分への挑戦のようなものだったな。
2018年8月,9月,10月,11月,12月,
2019年1月,2月
そして、今は、3月だけれど、
今月の遠征予定は、ない。
7ヶ月連続遠征の記録(笑)


特に、この長野へは、
わたしが1人で車を運転しての、旅。

15年ほど前に、自分の

夢ノート

に、

どこまでも自分の運転で行ける

と書いてからの、
夢実現。

旅のお供は、娘。

長野に行くなら、夫の実家に立ち寄ろう、と思いついたのが、
この遠征を決定的にした。

6年以上も行ってなかった夫の実家、
夫の両親も、孫に会えて、
そりゃあ、嬉しい。

私も、連れてきてあげられて、
良かった、とホントに思ったよ。

長野市内の宿に着いて、
近くの善光寺にお参り。

夜になったけれど、
ライトアップしてるし、
お月様とのコラボがとても美しかった。

境内には、なんと、

お参りの自動販売機

まであって、

次の日に選手に渡す

必勝御守りが手に入った!

この日、泊まったのは、

Dot Hostel Nagano

https://instagram.com/dot_hostel_nagano?utm_source=ig_profile_share&igshid=125xompmrcpgs

9月で、もう夏の観光シーズンではないせいか、
お客様(外国人)も、まばら。

田舎育ちの私には、
懐かしい昭和な日本家屋。
そこに、英語の注意書きがあちこちにあって、
元バックパッカーの血が騒いだね!!

ゲストノートもあり、
イラスト好きの娘は、
意気揚々と書き込んでた(笑)

シャワールームはあったけれど、
夕飯で外に出たついでに、
銭湯へ!

これもまた、
昭和感たっぷりで、
娘はコーヒー牛乳を堪能してた。

この夏は、
とても暑かったけれど、
さすが、長野、
夜は歩きやすかったな〜〜。

娘と、
私の実家の徳島に、
2人で帰省したことはあったけれど、
車でのドライブ旅行は、初めて。

スマホのGoogleマップがあれば
ナビはお任せできるのだけれど、

娘は、隣で音楽をチョイスしてくれ、
2人で意味のない会話を延々として、

我々の名言
"意味ない会話が8割"

を生み出した!

夏の日差しが明るくて、
とても楽しい遠征だったな!!!

#卓球観戦 #卓球ファン #卓球 #行きたいところに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?