2014年8月11日

お久しぶりです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。久々にnoteを見たら、誰もやってなくて草。

スタート時の熱気はどこへ行ったのでしょうか。みんながnoteに熱狂している中で、私は5月からとあるメーカーでライター業務をスタートしました。

業務は刺激的で楽しいのですが、一つ困ったことが発生しました。ちょうどライター業務を開始してから、趣味でやっているニコニコのブロマガの記事が、ニコニコ運営が選ぶ「話題の記事」に選ばれまくっているんですよ。

特に創造性もなく、ニュース記事を取り上げているだけなんですけどね。でも、話題の記事に選ばれるのはうれしいので、仕事が終わってから必死でニュース記事を探したりするようになったんです。

ただでさえ、日中は仕事をしているのにインプットの時間を増やしているので、あるものの時間が減っていきました。

それは、Twitterです。

元からそんなにつぶやくことはない方でしたが、フォロワーのツイートを見ることもあまりなくなりました。

やり方を変えればいいんでしょうが、Twitterから必要な情報を収集する能力がないようです。

効率よくやればいいんでしょうが、Twitter以外からネタを拾ったほうが早いと思っちゃうんですよね。

なんかうまい方法はないですかねぇ。

あ、noteが流行ってないからちょっと書き始めようかなと思ったりしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?