俺はcakesに金を払っている

cakesに課金している。

理由は単純でドワンゴ川上会長の記事が読みたいからだ。課金したのも川上会長の連載が開始してからになる。

川上会長の魅力については俺の口から語ることもないだろうが、理論的思考をしているにもかかわらず、ほのかな人間味を感じられるところだ。その代りひろゆきは大嫌いである。超会議のユーザー記者企画で直接取材できたことは、生涯の宝になることだろう。

そのぐらい好きで課金したのに、最近連載が不定期なことにイラついている。俺は川上会長の記事が読みたいから課金したのに。

そんな愚痴を言っても記事が更新されないことにはどうしようもないので、考えを変えてみた。

俺はcakesに課金しているのだと。このプラットフォームを生かすために課金しているのだ。そう考えると連載が不定期なことなんかどうでも良くなってくる。スタッフをちょっとは応援したくなる。すんごい上からだけど。

がんばってくれ。そして、できるだけ川上会長の記事を多く頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?