見出し画像

真夜中のマステアート

日常に起きる気づきを備忘録として書いているあっきぃです。保育士としてフルで働いており、一方で学校にはまらない子の保護者が心軽く笑顔になる活動もしております。学び始めたストレスクリアが日常にどんなふうに反映しているかも含めて書いています。

土曜勤務でクタクタに帰って来て何もしたくない気分。
お風呂に入って寝てしまえばよかったのに、沸かしたもののボーッとしている。

ダラーーッと音楽を聴いているも次に何をしようとかがどうでもよくなる。

ふと、マステアートで
ツリーを作りたくなる。

ナイトジャズを聴きながら黙々とマステをちぎる。
ちぎっては貼り
ちぎっては貼り
を繰り返すことで
必ず出来上がるので
黙々と手を動かすこと
30分。


めっちゃ疲れているはずなのに
心は 裏腹に喜んでいる。

仕上がったX'mas treeたち。


いとおしく感じる自分がいる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。