見出し画像

2021年ストレスクリアによる変化

こんにちは。
日常に起きる気づきを備忘録として書いているあっきぃです。

保育士としてフルで働いており、一方で学校にはまらない子の保護者が心軽く笑顔になる活動もしております。学び始めたストレスクリアが日常にどんなふうに反映しているかも含めて書いています。

今年もあと数時間で終わろうとしています。
今年中に早くと急き立てられて私に起きた変化を書き出してみます。

・自分の部屋にお気に入りのデスク&チェアを購入して置く。


・ストレスクリアを不登校の保護者の方に届ける
  →無料モニターセッション
  →workshop開催

・仕事のパートナーとの関係性
  4月~9月  やや悩む
  10月~12月初旬 悩む。悩みが暴発。
  12月下旬 悩みがなくなる。相手と笑顔でいられるようになる。

・家族の関係性(親子)
  ツンツン(三男)から歩み寄る。話合いを重ねるようになる。
  自分から成績について開示する。

・友人との関係性
  不登校の子どもたちの話題に  気を使われるのが嫌で長年、
  遠ざけていた学生時代の友人たち。ある時、話ができすべてを
  話せるようになり、心が通じ合う嬉しさを味わう。

・本を出版する夢への下地作り
  note始める。ある記事に読者数279人となる。(普段は10人ほど)

・ツンツンの仕事が決まる。


私ごととしての変化は

耳の痛いフィードバックに心が痛み、聞かずに保留

確かにそうだよな。はい、そうです。

となる。

自分のできていないところを認められなかった

不安の鎧が外れる

心がパッカーン開く→目の前が開けて現実が変わってくる。

これがストレスクリア効果です。


もし、ご興味を持たれたり
ワークショップを受けてみたい方はどうぞ。

不登校の保護者の方に限定で
受付けております。

申し込みはこちらからお願いします。

✉mariaki929@gmail.com



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。