見出し画像

自分オリジナルでいこう

気がつくとお正月の3日目
まだ3日しか経っていない
もう3日経ったんだ

仕事OFF
そのせいか
脳内が自分時間で
思いきりよく働いているように
感じられる

ふと降りてきたのは

何者にもならなくていい


誰かのような選択
誰かのような発言
誰かみたいな行動

誰かみたいに生きることを
手放している今の自分
こうしなくちゃいけない
例えば、年末の計画
やることリスト等
行き当たりばったりでやってみた

具体的に言うとすれば
◯大晦日
母からの電話に号泣の朝
思いつきの大掃除はレンジフードのみ/夕飯は自分一人分、買ってきたお弁当/お雑煮の準備/SNSチェック/どん兵衛の年越し蕎麦/寝落ち

◯元旦
朝ラン/おせち料理を息子たちと囲む/台所分別ゴミ箱洗う/ひとり初詣/おみくじ2回引く/TVタイム/自分活動プランニング/親戚とのやり取り/夜ヨガ

◯1/2
遅い起床/朝ラン/昼寝/マステアート製作/家族発熱のため買い物/お正月番組観る/マステアート製作/SNSブログタイム


◯1/ 3
朝ヨガ/持ち物準備確認/新年挨拶のために母のところに行く

みたいになる

を手放すと
自由になれる
自由でいいんだ


例年だと年末〜年始
何かと忙しい
時間が足りない
と感じていた

追い立てられていると
感じていたのは自分だと気がつく

何ならば自分で自分を
追い立てていたのかもしれない

何のためにそうしているのかが
わかると
どんな自分もOKとなる

何のために
→オリジナルで生きること

そこを目指していたんだよね

その根本にあるものは

自分大好き

こうして振り返ると
自分であること
けっこう忙しい

オリジナルで生きることを
楽しむ自分

こんな61歳って
他に類を見ない
そう思いませんか?

勝手に問いを立ててみる



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。