見出し画像

母として頑張った自分へ

母のところから帰宅中のこと
ふと浮かぶ

あれ?
もしかして今日は母の日

たいへん❗️
自分も母だったー‼️‼️

すっかり忘れていた自分のこと。

午前中に母の日イベント開催し
午後に母に会いに行ったり
している自分が

まったくもって
自分のことを忘れていたわー‼️

これはいけない。
自分に感謝しなくちゃ
誰よりも私はあなたの頑張りを
わかっているから

一応、息子にLINEしてみる。
と、
「ごめん。特にプランなど考えていない」
と。

「OK。じゃあ、自分で自分へご褒美を買いますから」と返信。

そこから たまたま通りがかった
ケーキ屋 3店舗をぐるぐる回ること10分。
今の気分を確かめて
母の日の色に染まっていないケーキ選択。

よし!

ようやく決まり持ち帰る。

帰宅すると自分で頼んでおいたバッグが偶然にも到着。

ウッホッホ❗️

なんというタイミング。

これは自分仕様になっていてかなり気に入ったバッグ。
うーれーしーいー。

ちゃんと
自分に言ってあげようと
思ったから こうなったのだ。

誰かに言われるのを
待つだけの母の日は 終わり。

これからは
自分のことを
自分でわかって
自分からつかみに行くスタイル。

欲しいものは欲しいと
言った方がいい。

誰かを責めず
自分も責めない
誰かに強要せず
自分も背負わない
自分が自分の
一番の理解者でありたい
だって
それが
自分の望む自分自身のありかただから。






よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。