見出し画像

ストレスクリア効果

こんにちは。
日常に起きる気づきを備忘録として書いているあっきぃです。
現実の変化をストレスクリア効果としても綴っています。

先日、ストレスクリアのセッションを受けた。

家を出て兄と二人暮らしをしていた次男が
帰ってきた。長男は海外赴任となったので、次男が
引っ越しのこと全般を任され、整理と運搬を
段取りして荷物が実家に届いた。

荷物が届くとは知ってはいたが・・・・

えっ?
あり得ない量の荷物。


それはリビングと
廊下と玄関の外にまで
あふれている。


ううううわわわ~~~!
私の不快指数は90になる(MAX100)

息子の荷物だから領域を侵さない

私のストレスは90で耐えられない

この状態、どうしたらいい?
次男が私のようにすぐに取り掛からないのは知っている。
数日間でもこの汚い状態のなかで
暮らしたくない。
即、片付けてほしい!

このことをテーマにして
セッションを受けてみる。

すると
私は何のために
これをやっているのかが
セッションからわかった。

私は自分のスキルをあげることに
価値を置いていることがわかった。

えっ?
ほんまに・・?

自分を作っている根本には
唯一無二の感覚が浮き彫りになる。

翌日、引っ越しが終わった次男にお疲れさまと言う。
今日から実家で暮らすので次男は
「よろしくお願いします」
と私に言う。
そして、少し休みたいからと寝ようとする。

寝ようとする次男に
私ができるのは休日の今日しか
ないから、何か片付けておいても
いいかと聞く。
するといいよと 許可が出る。

私は内心嬉しかった。
私は片付けが快感なのである。
私はきれいにしたり捨てることが
けっこう好きなのである。
次男が寝ている間にどんどん片付けていく。
ゴミ置き場まで何往復もしても
苦ではない。
やればやっただけスペースができるのが嬉しいのである。
玄関山積みの段ボール箱が
残りひとつになり
処分するもの、売りに行けるものとに分けられた。

起きて来た次男が様子を見た。

「勝手にどんどん処分したよ」
「全然OK.お兄さんも俺も捨てられない人だから。
ありがとう」

私は自分のペースでしたり
邪魔されずに動くことが好きなのである。
要は勝手にやりたいのである。
そして自分の感性を活かしたり
より良くなることも大好きなのだ。

この自分が持つ
自分の感覚が自分のすべてを作り出している。

次男のやることだからと手を出さないようにしていた自分を
ぱっっと手放し自分のやりたいことをできたことで気分爽快。
さらに片付けも進み
不快感は減り、次男からも感謝され
嬉しい限りである。

セッションを受ける前のストレス100
受けた後は20

そしてストレスクリアは
セッション後の変化がすごい。

無意識の奥の領域まで触れるので
意識しなくても言動に表れる。

我慢せずに自分のやりたいことを
できたので満足満足!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。