見出し画像

PASONAグループ代表・南部靖之さん(2024.01.05 OA)

「出でよ!ジャンヌダルク!!~女性経営者が未来を変える~」。
(毎月第一金曜日・午後7時~)https://www.be-happy789.com/
毎回、創業間もない女性経営者にゲストとしてご登場していただき、
何故、起業し、そして、今後、何をして行きたいのかを、お好きな曲とともに根掘り葉掘りお聞きしていきます。
新年1回目は毎年この方にゲストとしてご登場いただいています。

国内、海外合わせておよそ50社で、人材ビジネスを展開する人材派遣のリーディングカンパニー・株式会社パソナグループの代表・南部靖之さんです。
実はOA当日がお誕生日とお聞きしビックリ、さらに今年72歳の年男と言うことでしたので、さらにビックリしました。

今回も、南部代表から様々な金言をいただきました。
いくつかご紹介しましょう!

「運命とは命を運ぶこと、その運命を決めるのは自分だ!」

「関西の時代。今こそ関西人よ立ち上がれ!」

「女性ベンチャーの時代が到来」

「英雄は若者から生まれる」

「夢なき者は理想なし 理想なき者は信念なし 信念なき者は計画なし
 計画なき者は実行なし 実行なき者は成果なし 成果なき者は幸福なし
 ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず」(渋沢栄一の夢七訓から)

しかし、今回のインタビューで一番印象に残っているのは
「代表は、『疲れた』『しんどい』『もう辞めたい』など思うことはないんですか?長きにわたって取材させていただいてますが、そうした言葉を聞いたことがないんですが・・・」と言う質問の回答です。
南部代表は、こう答えられました。

「ネガティブな言葉は発しない。いや、浮かんでこない。発想がないから」

う~ん、そうなんだ!
今年はボクもそうしたネガティブワードは使わないようにしましす。

ところで、南部代表からのリクエスト曲も毎回こちら!
「威風堂々」です。
南部代表!今回も、パワー溢れるお話をお聞かせいただき、
本当にありがとうございました。

さて、次回は、どんなゲストが、どんなお話しをお聞かせくれるのか?
皆様!!お楽しみに!(*^_^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?