スクリーンショット_2019-09-18_9

火と水が扱える人に

都内の小学校にいた頃は、なりたい職業は医師か弁護士がほとんど。今の学校では大工、農家、消防士、警察官など。世の中っていろんな職業があるんだよ〜を実感する毎日です。

これからの時代を生きるのにどんな人になってほしいか
これまでは
・自分がやられて嫌なことはしない
・死ぬこと以外はかすり傷
と思っていましたが、それに加えて火と水に愛される人になるといいな〜と思いました。そうすればメシが炊けるから行きていける!

農作業とテクノロジー、両方に汗を流せると整う感じがします。
1日の時間を作物を触って、パソコンを触って〜くらいが私にはちょうどいいな。

引っ越して約半年、息子は
・天気が読めるようになってきた
・チームスポーツに参加できるようになった(サッカー、野球)

若いんだもの、なんでもやってみればいいさ〜
私は送迎スケジュールと睨めっこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?