本気度の違いで人間の関係性は崩れるという話

これどうしようもないから妥協して受け入れるしかないよね。

自分が今まである程度本気で取り組んで努力してきたことありますかね。
僕はあるんですけど。

して、最近「私も同じことしてるんですよ~。結構ちゃんとやってて~~」って感じの人が現れまして。
僕はこの時「ふーんいいね」ぐらいでいたんだけど、まあ話してくるもんで聞いてたところ、なんか、全然、僕からしたら入れ込み方が全然違ってたんだよね。
僕は結構ちゃんとやっててマジで人生考えたし時間もお金も結構差し出してきて、本当に悩んで悩んで道をあきらめたのに、君それただの趣味じゃん、ちゃんとやってなくね?ってなった瞬間、すっごい勢いでなんか虚無になった。

これ、人の感性によってかなりぶれる基準で、琴線がどこにあるかわからないからおいそれと「マジでやってる」って言えないよね。
個人の基準や許容できる範囲って本当に理解ができないので、わかった気にならないのは大切だなって思ったね。

まとめ
死んでも軽いノリで「ちゃんとやってる」とか言っちゃダメだね。
「君も人生かけて”ちゃんと”やってきたんだ!」って人と、「週末にちょっとやるぐらい」って人、たぶんどっちもちゃんとやってるんだけど、相手がどのレベルかわからんから。
「はぁ?うざ。」って思われたらおわり。
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?