なんでnoteやろうと思ったのか

書いておこうと思うの。あまりにも暇だし…、いや暇じゃないけど僕にとっては必要な思考時間だから。


今まで考えてること、思ってることを叩きつける場はついったーだったんだけど(鍵垢でひっそりとやってる)、140文字ってちょっとすくないんだよね。


そもそもなんでそんなこと叩きつけてんのってお話で、僕は頭がよくないので、自分の身に降りかかったことを何回も反芻して考えちゃう癖がある。頭が良ければ一発で考えまとまるでしょ。実際僕はこの反芻を24時間のうち5時間ぐらいはぼーっとyoutubeとか観ながらしてる。仕事中もしてる。今もPCの前でyoutube流しながらしてる。ついったーもみてる。

この思考をまとめるのに文字に起こすっていう作業はまとめる作業に近くて、定期的にやってないと僕は脳みそが思考の反芻でパンクしてたぶん廃人になっちゃうし急にポエム語りだす。踊りだすかも。会社は間違いなくいかなくなるね。僕の中で一番どうでもいいことだから。

さらに言うと発散する場がないとすごいストレスになって死ぬ。

なので、僕にとっては自分の考えがある程度まとめることができて発散する場を求めていて、それはついったーだったということ。

それをnoteに変えるだけ。


更新、そんなしないかもとか言っていたけども、今後たぶん、結構な頻度で更新されると思う。


というわけで最初に戻るけど、140字とかじゃなくてもう少し長文で1コンテンツ1セットで書ける場を探してて、noteで良いやってなったというオチ。noteでは1000文字を基準にしてつらつらと駄文を書いていこう。少なすぎると僕が発散できない。長すぎると誰にも読んでもらえない。どうせ書くなら読んでもらいたいからね。


まとめ

ちょっと?うんと?頭が悪くて文才がない一般社会人の、人生をよくもわるくもしないどうでもいい文章を更新していくので、本当に暇なときは読んでみてほしいな。

大半は考えたことや思ったことだけど、たまに趣味とかの話もするかも。

ライトなどうでもいいことも、ちょっとあれな時事ネタとかも、ついったーで発散していたものをこっちに移すよ。よろぴく。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?