見出し画像

VRC環境課 ラパウィラ設定メモ

そっと増えたり減ったりするかもしれない個人的備忘録がメイン
(2022/2/22 更新)

1.基本設定

名前:ラパウィラ
所属:市民生活係 案内担当
   セキュリティランク:1
年齢:18~30
身長:150cm前後
性別:無(ボディは若めの女性寄り)
身体:
実験で作成された強靭なボディ。消費電力大。重覚センサー搭載。
手足は取り外し可で元からあるものはボディに対してかなり強度が足りなかったため別所で制作、装着している。
意識データの状態上別の義体に移すことが難しい。
性格:
複数の意識がデータ化され混合している為、若干の性格揺れがある。   
基本①、時々②と③が混じるかんじ。(後述)
イメージ①>②>>>>③…?
家族:
なし。義体の手足を作ってくれた"オッサン"の工房で暮らす。
(意識データ元の人物には家族がいたため、話の中に家族がいそうな内容が出てくる可能性はある)

2.ステータス

STR 4
ちょっと力のある一般人男性程度のパワー。
緊急時など全力を乗せれば4より多少上がる可能性もあるが、特殊素材ではない手足の耐久度的に多用は無理。

VIT 8
実験により特殊素材の義体な為、かなりの衝撃に耐える事ができる。
(ノーマルの銃弾は弾ける)(らしい)(イメージ:ぶつかりおじさんに肩当たった人)
また、大量の電気を消費するが持続性のある動作にも適している。
上記のことから有事の際の市民誘導などで落下物を変わりに受け止めたり
危険地帯への物資運搬なども可能。

MEN 6
複数人の意識データが複雑に絡み合っているため、
立ち直り(切り替え?)もはやいし洗脳やドラッグへの耐性もそれなりに。
多少衝撃的なものを見ても「ウワ~(引)」程度のテンション。

INT 3
ごく普通の一般人並み。判断を下すのはちょっと苦手なので自分より上の人に投げがち。責任ってキライ。

AGI 2
反応速度、回避性能がゴミ。だって丈夫だし多少当たっても大丈夫じゃん。
感覚刺激に対する反射もゴミ。ケガも後から気づく。あちゃ~壊れたわ。
俊敏性は普通くらい。反応速度/回避率系でめちゃくちゃ足引っ張ってる

DEX 3

ふっつーーーの人間。遠距離射撃とかはまあ当たらんわな。なレベル。
何に対しても練習したら多少触れるようになるんじゃない程度の器用さ。

ELE 5
データ化された意識の為、それなりに適正がある
が、知識があって使いこなせるわけでもない。なんとなく感覚的にちょっとできる人がちょっと勉強しましたみたいな感じ。

SPE 4

3.経歴
とある企業で3人の問題を抱える人間の意識データを1人としてまとめるという実験が行われラパウィラが発生。
稀に多重人格者のような言動思考の揺れが残り、人間"個人"としては完全ではなかったため社会復帰の為環境課へ。

3.意識データの元の人物

①軽快でフットワーク軽い系20代半ばの女性
 口調の特徴:「~ッス(です/ますが崩れた状態)」、崩れた敬語、発言軽め
 傾向:自分にも他人にもあまり頓着がなく疑うこともあまりない
 説明や指示に「そういうもんなんだ~」の若干YESマン系。
 実験参加の理由(本人談):「なんか流れでそうなってたんスよね~」
②自分がやりたいことを貫くだるJK ちょっと沸点低い
 口調の特徴:語尾伸ばし系、「は?」とか聞き返しに悪意なく使う
 傾向:なんで?それって誰が決めたん?
 自分がやりたいからやるんじゃん?な良くも悪くも我を通すタイプ。
 髪型やメイク、ネイルとか変えてたら主にこの子。
 実験参加の理由(本人談):「内緒ォ~♪」
③自己肯定感低めの真面目な30代男性
 口調の特徴:ですます調で落ち着いている
 傾向:自信がない、真面目、運のなさそうな感じ。話が長い。
 基本的な日常の生活スペックは3人の中でこの人が一番高い。
 実験参加の理由(本人談):
「仕事中の事故で体がダメになってしまいまして。ただ労災がどうにも下りなくて、妻と子供の為に働いてきましたけども。貯金もほとんどなく、義体も買えず困っていたところにこのお話をいただいたんですよね。はは…」

4.その他メモ

ごくまれに庁内で盗電しているところを発見される。

普段は市生の案内係で市民対応(小問題の解決/パトロールなど)しているが
課の有事の際?とかにはいろんなところに出張/応援で出向くこと多い感じ。
→危険なとこだけど誰かがコレを届けなければいけない!
→ラパGO→荷物の外装ボッコボコだが??→まあ中身は無事ッスよきっと 的な

5.外見デザイン

初期

イラスト

新章
(脚/スピーカー  Design by ろくたろうさん)

画像2


その他リンク

ストーリーメーカー