見出し画像

音NCMからなんか3年経ってたので、今更蒸し返そうと思います 前編

音NCMからなんやかんや3年経ったらしいので語ります。こういうのは後に残したほうが良いしネ。一部一昨年に書かれたエン兄貴のnoteと被ってると思います。なんかあれから触れづらいことやらなんやらが起きたような気がしますが、NCMからだいたい3周年という中途半端なタイミングでだしますよ。
こういうの書くの初めてで、どこまで正直に書いていいのか分からんので色んな方面から怒られないか正直怖いです。
あと、3年経ったので色々とあいまいです。エンJ兄貴のnote見て時系列確認しながら書いてます。(なんか間違ってたらごめんね)


Ep.1:それはTwitterから始まった
〜噴き出した大衆社会の欲望が時代を動かした~

時は2018年、当時の自分はSNSを始めて約2年改名してから約1年半音MADを作り始めて約10ヵ月というガキんちょでした。
音MAD歴10ヵ月というのは、「音MAD作ってブイブイ言わせたるぞ!という欲がひと段落して自分の技術力と向き合って病む」という時期と言われてますね。

当時の自分がTwitterを見ていると音NCMとかいう企画があるというツイートが流れてきました。

当時、自分がいた界隈は音MDMに批判的な人や「音MAD界隈にかかわるもんじゃない」という人が結構いたので、その人たちをリスペクトしてた自分はそういうのは避けがちでした。

しかし、「成長したい」「新しい世界を見てみたい」という気持ちが高まり、保守的感情を抑え音NCMに参加することにしました。



Ep.2:NCM世紀の幕開け
〜カメラは歴史の断片をとらえ始めた〜

なんやかんやあってNCM企画鯖に入れた、自分はこれが(細かく言うと初めてではないが)実質始めてのDiscordの運用であった。
自分は59か60人目ぐらいの参加で、すでに鯖には人が沢山いた。

沢山いるといっても成人式ぐらいの知らない人密度であり、自分は音MAD界隈を全く知らなかったためとても混乱した覚えがある。
もちろん、知っている人(同じ界隈のみらいお兄貴マスク兄貴自分の記憶通りならお互い淫夢同好会だった時代の動画を作ってない初期の時代から交流があったフォッ毛兄貴、淫夢の人達等)はいたが、参加者なのになんか告知作ってる人がいたり"YTPMV"という見知らぬ単語を話す人、「えっ、この人も参加するんだ!」「この人がマネージャーなのマジか」みたいな反応があっても、自分はその人を知らない。とにかく知らないことまみれであった。
でも、知らないということは知るという楽しみもあるということ、そう考え色々な音MAD界隈の情報を頭に入れながら馴染んでいこうと思い、会話に参加していった。

ここら辺は特に書くことないかもしれない
マッチングまで、グダグダ交流増やしてた気がする

Ep.3:初心者のマッチングの下に
〜祖国統一に向けて、アジアは苦難の道を歩んだ〜

適当に過ごしていたらマッチングの時期へ
言うても人見知りの自分は、同じ界隈のみらいお兄貴マスク兄貴を指名すると決めていました。

「二人組を作る授業の時に、クラスに仲のいい人が二人しかいない。」

みたいな状況なのでこれは必然だと思います。
馴染むって何だったんですかね。

こっからの構成はエンJ兄貴のnoteパクります

9/11 1巡目 あと42人(結成ペア9組)

一巡目の結果が迫り自分はドキドキしてました
「まあ、一巡目無理でも候補はもう一人いるし何とかなるべ」
とでも思ってたと思います。



結果は….







左上:みらいお兄貴 左下:マスク兄貴
右下:アイスピック 右上:一般通過多幸定理兄貴





アレェ・・・・・?


おかしいなぁ・・・
(ゆっくりボイス speed15%)




そりゃ、よく考えればそうなんすよ
あっちもそりゃ同じ界隈の人と組みたいんですよ
でも、当時の自分はそれを想定してなかったらしい

ちなみに当時の自分はこれで萎えてしました
精神がガキで、自分が思ってる事と上手くいかなかったので萎えてましたねぇ
なんでマッチング企画に参加したのかわかりませんが「当時は若く」って感じですね

MDMのマンボウの件よろしく同じことしようかなとか思ってましたが(あの人普通に界隈に戻って活動してたしね)、何とか気を取り直したみたいです。

ここで困るのが二巡目の指名。
誰からも指名されてないので「前回この人から指名されたから折り返して指名」が出来ないため、一から参加者を調べることに
当時の自分は淫ク☆しか能がなかったため、その二つ特に淫夢中心に考え指名することとなった。

2巡目 あと34人(結成4組)

残ってる人たちの中で淫夢の人達は複数人いた、その中で個人的に良いと思ったのはPrint=Screen兄貴である。
2号風味のある映像が良く、音声も良い
淫夢しか使ってないのも、原理主義思想が多少強かった当時の自分には刺さった。

ちなみに、このに既にエンJ兄貴は指名候補には一応いた。
ただ、淫夢をメインとしていない(当時はガバ穴だけだっけな?)ことから優先度はかなり低かった。


いざPrint=Screen兄貴を指名し、結果は…



コンビ結成ならず。
ちなみに、この時エンJ兄貴含めて二人が自分を指名してくれていた。
うれしかった

???????????????、???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????、????????????????????????????????????????????????????????????????。

3巡目 あと16人(結成9組)

????????、???????????????????????????????????????、?????????????????????????????????????????????????。
??、????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????、????????????????????????????????????????????????。

????????????、?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????、?????????????????????????????????????????????????、????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????。

次は同じ指名はできないとなると、四巡目は今回自分を指名してくれた人を指名した方が可能性は高いだろう。
そう考えて、四巡目へと突入した。

なお、三巡目は三人が自分に指名してくれて一番人気だったらしい。
いいね

9/19 4巡目 あと14人(結成1組)

四巡目は何巡か続けて選んでたくれた人を指名したほうが良いだろうと思い、更には候補にもなっていたエンJ兄貴を指名。

結果は…………………





こんだけ多いと誰が誰だかわかんねえや

いいね

文字数が3000超えちゃったんで前半後半分けます。
書く気力があったらいいね
なんか苦情があったらリムーブ・ブロックする前に自分に伝えてください、本当にお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?