見出し画像

Butter カムバック!

5月21日カムバックの新曲 Butter
おめでとうございますー!まってたーーー!


仕事は休みをいただき楽しみまくりました。何億年ぶりかにパンケーキも作ってみました。ほんとうに楽しい。そして最速のMV1億超えおめでとうございます。ついったーでもずーっとしゃべってますがいろいろ書きたくなったので。ほんとにくだらんことしか書いてません。お許しください。

死ぬほど焦げたよ。

まず全てはここから始まった。。。

4月26日の23時

1時間バターの溶けるアニメーションを身守らす、というとんでもないプロモーションからスタートしたわけです。仕事中だったので最後の5分前に気づいたのですがその時点でまじなにこれ?と頭の中をはてなが飛び回っていたので最初から見ていた方達の心中たるや。

でもその分最後の5.21カムバックのネタ明かしにはめちゃくちゃ盛り上がったんだろうな〜!と思うとほんとうにうらやましい。

そしてびっひ改めハイブの計画通り私たちは下記のスケジュールに振り回さる日々を送ることとなり、毎回毎回全力で盛り上がり思う存分寝不足になりました。

画像2

レインボーパクジミンを初めて目にした時はもう戻れない…と感じましたね。今度こそいよいよね。まあ毎回言ってんだけどねこれ。
生きていたら推しが虹になることもあるようです。


まあこんな感じで話しはじめてみましたが、ただ単にMVのここめっちゃ最高だよね〜!ていうのを言いたいだけではじめたのでそろそろ本題に入りたいと思います。まずさあみよう!もう軽く100回は見てる気がしますけどね!시저!


まずジョングクのGet it, let it rollが最高。

Dynamiteの時より声がこなれてきてるというかいっっっっぱい練習したんやろうなって胸が熱くなる。あとこの顔かわいい。大人になったな〜と思ってたらそのあとの記者会見で子供に戻ってて困惑しました。

テヒョンさんの横顔早速ぶっ込んできた公式あいかわらずわかってる〜

クルクル回るじみんさんもわかってるわかってる〜

そしてここのジンくん!ジンくん!スーツと前髪あげてめちゃくちゃきまってるのはわかっているのですがお口元が大変かわいいかつこのボイス〜!ジンくんって基本後半にならないと見せ場が少ない印象でしたので(あくまで私のイメージですが)これはほんと嬉しかった。

ホビのこの髪型新鮮すぎますがかきあげるシーンなのに触ってなくて、崩れるから触っちゃだめって言われたのかしら?と勘繰るオタク。てゆうかジンくんしかかきあげてないね。みんな頭に手をおいているだけだね。

そんでこのテテテの大好きな表情からの7人なんですがユンギさんが唇に指当てて超可愛いポーズしてくれているのにじみんちゃんの動きーーーー!謎!何回撮っても事故画みたいになってしまう。しかしそれがいい(?)

まあしかし問題はこの後ですよねとうとうきてしまいましたレインボーパクジミン様の時間が。しかもあろうことかこっからこの振り幅!!!!!この衣装とダンスとこの表情ーーーーーーーーーーーーーとりあえずここでもうあかんかった。わたしはとんでもない方を好きになってしまった。我が人生に悔いなし。てゆうかジャージて。可愛すぎるみんな。しかしジョングクの髪色もすげーな。

そしてここからこのフリーダンスターンに入るわけなんですけどもうここが大好きで大好きで大好きでここに墓を建てて欲しいくらいなんですけど、なんというか今まで7人での完璧なダンスパフォーマンスを見せてくれてきた7人がそれぞれこの場で個性あふれるそれぞれのダンスを踊ってくれてそれがMVに組み込まれてるのってほんとすごいんじゃないかなと。特にナムさんとジンくんはダンスが苦手で…みたいなことをよく言うじゃないですか?いやどこが?って感じですし、でも得手不得手はもちろんあるだろうしでも血の滲むような練習を重ねていつもパフォーマンス見せてくれてるのもありがとうですし、でもやっぱホビとかじみんちゃんとか桁外れにダンスすごいメンバーたちがいてもちろんそれは強みでもあるけど、なんというか!!!!!何言ってんの?とそろそろなってきましたが、この曲のこのただ楽しんでほしい!ていうメッセージをバシバシ感じると同時に記者会見で言ってくれた通りまたBillboardも視野に入れてるしグラミーも狙ってると思うんですけど、余裕も感じるというかなんかもう見ててめちゃくちゃ嬉しくなってしまうんですよねこのシーン。ぜっっっっっっったいBehindあるって信じてるからねハイブ(激重)

このあとはユンギさんのラップがくるわけなんだけどここもめっちゃ良かったな。もう復帰してしばらく経つしグラミーで踊ってるユンギさんもみて散々泣いたけど健康な体と精神を手に入れたミンユンギ!最強!だった。心に迫り来るような感じのラップもめっちゃ好きなんだけどこうゆう感じのもめちゃくちゃかっこいいあとシンプルに顔がかわいい。Kawaii。


お次はナムさんのピンクヘアーだ〜と湧いてたらまさかですよほんとやってくれる。バンタンのみんなが常にARMYを愛してくれているのは流石に私ももうわかっているけどこんなん反則すぎる。歌詞に!私たちが!そしてこのARMY自分達で作っちゃうの愛おしすぎる。最初テヒョンさんのニコニコ顔と腕しか目に入らんくて見返して気づいた不覚。あとジミンちゃんなんなの?世界一可愛いYなのでこれから世界共通Yはこれでいこう。決まり。ジンくんの体勢なかなかキツそうで笑ってしまうありがとうねジンくん。みんなをおんぶできるジョングクの安定感すごいんよ。


歌詞も僕たちの後ろにはARMYがいる、からのナムさんのLet's go泣ける。私たちは幸せもんだよほんと………

そしてあのグラミーで見せてくれたソウルの夜景ばりに輝くステージの上でのシーンは圧巻なんだけどみんなめっちゃ楽しそうに踊ってて嬉しいやらここまでの色々で泣きそうやらで情緒〜となりました。


サビで繰り返される 
Let me show you 'cause talk is cheap

日本語字幕では 
ありきたりな言葉ではなく 見せてあげる

のとこがほんっと良かったなと思っていて、なんかそうなんだよね。まだまだ好きになって日は浅いかもなんですがいつもそうやってがんばって最高のものを見せてくれる彼らが大好きだなーとしみじみしてしまいましたし改めて言われるとドキッとしてしまう。

またそこからのJ-HOPEさんのターンなんですけどここが一番泣いた。Twitterでも言いましたが解釈拡大すぎるかもだけど、グラミー賞のあれこれや今後のこととかいろんなこと含めて、多分みんな考えちゃう時もあるじゃないですか?でも僕たちは絶対止まらないことを知っているだろうって言ってくれるの感動でしかないし他ならぬホビがそれを言ってくれて、またそっからの失望はさせないっていう言葉。。。泣くしか。


失望なんかしたことないし、でももちろん彼らも1人の人間なわけだからしんどかったりしたら休んでほしいし無理せんでくれの気持ちでいっっっっぱいいっぱいなわけですがこんなことを大好きな人たちに言ってもらえてほんとにほんとにARMYになって良かった。完。そんでこの最強の笑顔。彼はやっぱ希望ですね。ありがとう。

あとここのナムさん超かっこよかった。そんでこれから気にせずいっぱい口ずさめるねほんとよかった。これで安心だ。


最後まで超楽しかったんですがジンチムが最後見守りポジにいることに気づき笑っています。


あと!!!!!散々パンケーキの写真挟んでたのにパンケーキではなく最後バターだけ食べて微笑んだジョイホーーーーープ。以上です。

あ、以上じゃないです。なんですか?このかわいい🐥
この衣装でのパフォーマンスあるよね…?
あるって言ってくれ〜〜〜!

そしてなんと本日きたる8周年の日にオンラインコンの開催告知が解禁となりまためーっちゃ嬉しいし楽しみです。わくわく。とうとう天体をペットにしたバンタンのみなさん。


そして今後待ち受けている怒涛のパフォーマンススケジュール頑張ってついていきます。オンタイムで見れるやつはなるべく見たいし、見れないやつは公式からのアップ色々待ってます。なにとぞよろしくお願いいたします。

BBMAsのButter初ステージ本気で楽しみ。



そして最後にはなりますが。

ねえこの不穏なやつなんやったん??????

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?