見出し画像

2020 と Life Goes On

わたしにとって2020年ってどんな1年だっただろう?

11/20 14:00 

待ちに待ったBTSのニューアルバム「BE」が、Life Goes Onがリリースされ、朝からプレスイベント、カウントダウン、カムバックLIVEとほんとうに盛り沢山の最高の1日になりました。楽しかったな〜

※サザエさんを彷彿とさせるの入場写真何回見てもかわいい。kawaii

音源を最後に買ったのなんていつだろうな…?という感じなんだけれど、このアルバムはメンバーが 音楽だけでなく制作全体に参加した特別なアルバムです。という話を聞いた瞬間に予約してしまった。そして、このリリースまでの期間もコンセプトフォトやティザー等様々な発表をして私たちを寝不足にして目一杯楽しませてもらい、ほんとうに買ってよかったなーーー!とめちゃくちゃ満足している。そしてめっちゃでかい。肝心のCDどこに入ってるのか探しました。

2020年はほんとうにおかしな、大変な、不思議な1年でした。誰もこんなことになるとは思ってなかっただろうし、今でもまだまだしんどい状況が続いているし、たくさんのがんばってくれている人達がいる中、少しでも良い方向に進めるようにしたいけど今でも正直どうしたらいいのかわからんな…というのが本音です。仕事も生活もどんどん新しい様式に慣れてかなきゃならんし、問題もたくさんおこるし、飲みにいくのも気使うし、マスクは苦しいし。そしてわたし個人が感じているもの以外にも、それ以上に様々なことがあるのだと思うと、どうにもならない暗い気持ちになります。

最初の、2020年はどんな1年だったか?という話を職場のメンバーとした時に、わたしはBTSに出会えたからよかったな。楽しかったな。とつい言ってしまい、めちゃくちゃに笑われてしまったんだけど、ここ数日振り返ってみてもやっぱりそう思う。BE を聴いて、Life Goes Onを聴いて、そしてDynamaiteを聴くとほんとうにそう感じる。もう十分大好きな人達なのに、またより好きになってしまった。底なし沼か。

友達に会える時間が減ったり、仕事が大変になったり、楽しみにしていたものがなくなったりもしているし、それらを比べることはできないとも思うんだけど。

アルバムについて細かく話したいけど、音楽的な知識がまったくないので大好きめちゃくちゃ最高としかいえませんが、メンバー達のこういうディスカッション等、準備過程をファンにも共有しながら作られたアルバムで、今更ながら完成品やカムバックの色々を経た後に見るとこの話がこうつながっているのか…という感慨深さもあり。そして、言ってしまえばただの音楽だけどされど音楽というか、曲一つにこんな力があるのだなあと圧倒される思いです。ほんと語彙力なくて辛い!!!!ほんとこれみてアルバム聴くと号泣もんなんだけど。

去年のわたしは存在すら知らなかったMMAやMAMAのステージが昨日一昨日と行われ、またさらに感動と慰めと興奮、そして来年への希望をもらいました。

ONやLife Goes Onもそれぞれ大好きなんだけど、Dynamiteのステージを見るとほんとめちゃくちゃ幸せになってしまうことに気づいた今日この頃。

あと紫ヴェルヴェットのホソクさん一生心から出ていってくれないのですがどうしたらいいですか?わたしジミンペンなのに…いや全員だいすきだけどさ…ほんとなんなの…

今年はまだまだ理解できてなくて参加できてないことも多かったのだけど、ARMYとしていろんな活動にも参加したいし、いつかほんとにライブにも行きたい。

そして何より7人でのステージが待ち遠しい。

MAMAのインタビューで来年はもっと楽しみなMVがあるよ!の発言にもういてもたってもいられない感じです。
繰り返しにはなるけど、ほんとにほんとにアミになれてよかったししあわせだな〜と。
バンタンがくれるメッセージを聞くたび、パフォーマンスを見るたび、音楽を聴くたび、バラエティで笑うたび思う。

そして切に韓国語わかりたいのでそのへんも。

相変わらずまとまりのない文章ですが、BEのリリースがうれしくて書いておこうと思いました。もっと文章書くのも上手くなりたいもんですね。がんばる。

とにかく来年もARMYでgreeksとしてたのしくすごしたいと思います。
余談ですが、ストレンジャーシングスとアンブレラアカデミーのnext seasonもたのしみです💜


안녕〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?