見出し画像

CARATになりました

안녕하세요 요로분〜

もう言いたいことはタイトルのとおりです。
とうとうCARATになりました。めでたい💎

最後の最後まで砦となったのはやっぱ「いやわたし防弾のみんな追いかけるのにほんといっぱいいっぱいだから……」っていう気持ちだったのですが、この数週間のうちホシくんのソロ、ミンハオくんソロ、ホシくんVLIVE、ブ教授LIVE、ひとりじゃないリリース、SEVENTEEN ミュージアム、とうとうスタートした2021ゴセ、そして先日のオンラインファンミーティングHAREを経て降参しました。お手上げです。
とくにもうファンミの中でホシくんがCARATちゃんって言ってくれた瞬間に、もうこれはあかんって気持ちになりまして。ほんと、推しのいうことはぜったい……しょうがない。CARATちゃんになるしかない。

画像1


前々回のnoteでなぜわたしが彼らの名前をおぼえるにいたったか、については書いたのですが

その時点ではほんっっっとにここまでハマるつもりは全くなく、曲も好きだしパフォーマンスもかっこいいけれどほどほどにしておこうね、という気持ちでした。しかしながらこのように、徐々に徐々に雨が岩を穿つように気が付けば戻れないところまで来ておりました。なんだか急に悲壮な感じを出してしまいましたが、むしろめちゃくちゃハッピーで、みんなかわいいしみんなが楽しそうなら嬉しいし楽しいしパフォーマンス最高だし、時折死ぬほど号泣…な日々です。防弾少年団のみなさんに加えて…。心配事といえば金銭面と時間が足りないことと眼精疲労で目が死にそうなことくらいですかね。いやほんとお金たりないんですがどうしたらいい????ほしいもん山ほどあるんだけど。


まあとにもかくもまだまだ初心者のCARATなわたし。
メンバーのことも名前や基本的なことはわかったものの、これからどんどん好きになっていくんだろうなあと思う今日この頃。いまのとこのおおまかな印象とかをかきたいな、と思ってかいてみます。ちなみにわたしはホシペンのためたぶんそこだけめっっっっっちゃ長く成る予感がしてますのでどうぞご容赦を。かつまだまだわたしの勝手な印象なのでいや違うけど…みたいなとこもあるかと思いますがそちらもご理解ください。

それでははじまりはじまり。ちなみになんとなく顔と名前が一致したメンバー順。

Vernon バーノン、ボノニとかよばれています。
98ライン。ヒップホップチームです。絵文字は🇺🇸か👶。👶?!!

画像2

いやそこはホシ君じゃないんかい。最初におぼえたのはバーノンなんです。かっこいいですよね。おぼえたのはわたしにSEVENTEENを教えてくれた子の推しだったことがきっかけでした。13人おぼえるのはたぶん無理だけど友達の推しくらいはおぼえたいなと。

幸いにもはっきりとした顔立ちでかつハーフだしなんかいつも柄に柄をあわせたガラガラファッションなため非常にわかりやすかった。雰囲気が落ち着いているのでまさかのマンネラインだとは思わなかった。13人もいるので周囲はいつもにぎやかでわいわいしてるんだけど、この子は自分だけの世界というかのんびりしててその独特の空気感が素敵です。基本無表情なことが多くじっとしてることが多いんですがその分めちゃくちゃうれしそうに笑うとほんとにかわいい。世界が平和になる。ありがたい。あとなんかよくわからんもん買っちゃう癖があるらしく、宿舎の冷蔵庫に突如現れた手裏剣のマグネットは彼が犯人のようです。京都に来た修学旅行の中学生みたいなもん買うじゃん。あとゲームのなかで急がなきゃいけないのにめっちゃゆっくりバナナ食べてるのおもしろかったです。とことんマイペース。

これはオレンジをむいてはみたけどむいてる途中で食べたくなくなってしまったボノニ。そんな顔で見られましても。


HOSHI、ホシくん、スニョンくん、ハムチなどなど。あだなはたくさんある模様。96ラインのヒョンライン。パフォーマンスチームリーダー。絵文字は🐯もしくは🐹
しかし本人の希望を尊重しわたしは🐯にしたいと思います。

すみませんがホシくんだけは写真いっぱいのせます。

画像3

画像4

画像5

画像6

このホシくん無性にすき。


さあもうさっそく彼のターンがきてしまいました。早いな。はじめて認識したのは2020年年末TTTのゴセ(SEVENTEENのバラエティコンテンツで、正式名称はGOING SEVENTEEN。メンバー1人1人が提案した企画をもとに制作・撮影してる模様)その時点ではバーノンしかわからんからバーノン探すんだけどなんと彼は放送時間の半分を寝て過ごしていた為全く知らない12人の子たちが酒を飲み酒をのみカラオケを歌い酒をのみ足球をし酒を飲んでいる姿を延々見ることになりびっくりしました。

そしてその中でも一際目を引く人物がいました。そう彼、のちに私の推しとなるクォン・スニョンくんです。なんせ彼は虎柄のシャツに虎柄のジャケット、さらにはスマホケースまでどーんと虎の顔がはいっておりまず初っ端から🐯衝撃。しかもずっと飲んでる。前述した通り大学の飲みサーのドキュメンタリーを見たのかな?と思うゴセ回だったわけですがその中でもホシくんは誰よりも盛り上がり騒ぎかつ宴の終わりを見ることなく電池が切れて就寝。一緒に見ていた友達の「この子はステージの上ではめちゃくちゃかっこよくて、うるさいけどみんなにめちゃくちゃ愛されてるんだよ」の言葉もあんまり耳に入らんかった。なんかすごいもん見たな……と思っていたのですがそんなわたしに運命の日がきます。

そうまた彼です。Papa mochiことJames cordenさんです。またあなたのせいでわたしは沼をひとつ増やしてしまいました。Late late showで披露されたHOME;RUNのパフォーマンスはめちゃくちゃかっこよかったです。あとストーリー性というかミュージカルを見てるみたいでめちゃくちゃ楽しい。

歌の最初の方にでてくるホシくんのダンスがほんとにかっこよくてかっこよくて気づいたら何回も見てしまうんですがまさかそれがトラの子だったとは。あの子がすごい気になるんだけど…と打ち明けたわたしに友達は言いました。あれがあのトラの子だよ、と。The Kelly Clarkson ShowではLeft & Rightを披露してましたがそれもめーーーっちゃよかったです。そんでまたなんでだよって感じなんですが、パフォーマンス終わりにThank you kellyって声がするんですよね?なんかそれが無性にツボでまーた何回も何回も見ちゃうんですが、その話をしたらまた言われました。あれもトラの子だよって。ほんとになんなの???怖い。

とはいえ防弾少年団の終わりなき怒涛の供給が続く日々。いままで出てるもんも見たいし見たいし見たいしで当たり前ですが働かなきゃいけないのでわたしがセブチに避ける時間はおのずと限られます。しかし曲を聴くようになりいい歌も多いしそしたらパフォーマンス見ちゃうしそしたらやっぱめっちゃかっこいいしなんか気づいたらいつもホシくんを探しているし、友達はおすすめ画像をなんと共有のアルバムにしてくるから見ちゃうしweverseとかも登録しちゃうからみんなのメッセージもどんどんくるし。
というわけです。マジでちょろい。

余談ですが、べつに共通点をさがしてすきになったわけではないのだけどホシくんがわたしの最推しのじみんちゃんとにてるなって感じるとこも多く別に似てなくてもいいんだけどそれはそれできゅんとくるというか、こんな人が好きなんだなわたし…としみじみしています。

ホシくんの魅力を敢えて言うなら卓越したダンスのスキルやくせになる歌声もそうなんですけど、SEVENTEENのパフォーマンスを昔からひっぱってきた力とか

(なんと彼は振り付けをメインで考えているらしいです度肝ぬかれるほんと)
いつもいつもほんとーーーにうるさいしにぎやかだし、なにをやりたいのか意味わからんことも多いんですがその底抜けのパワーがメンバーみんなの力の源のひとつになっている気がします。パフォーマンス中にも掛け声やここぞというときに大きな声で鼓舞する場面が多い。
でも若干人見知りなのか、日本の番組にでてくれたときに、お決まりのキラキラ〜ホシです(芸名のHOSHIが星と発音が一緒のためにできたそう)っていう挨拶をいつもの元気はどうした?ってくらい小さな声でいっててそれも愛しい。

ドキュメンタリーでもメンバーといるときは違うけど、基本的には人見知りって言ってましたね。そのギャップも愛しい。アイドルになっていなかったらなにをしてた?という昔のインタビューでは、それでもアイドルしか考えられない…と。だめだあかん一生話せるし泣いちゃう(なんで?)
しかもホシくんは日本語をめっちゃ話してくれるんですよ感動でしょ?なんか永遠に続きそうなのでとりあえずここらへんで終わりますが、これからも推していきたいと思います。もっといろいろパフォーマンスも見たい。

ホシくんの理想の24時間。意味がわからん。


なんか想像以上にすごく長くなりそうなので(13人もいるしなんとまだ2人しか終わってない)いったんここまでにて次に続きます。

今日の主役のお2人です。

君たちどっちがヒョンだったけかな…?
弟にサンドイッチをせがむホシヒョン。

なんかいまの気持ちをかいとこ、と思っただけなのですがなぜこんなことに。

たぶん3まで続きます。あくまでわたしの勝手な印象ですが、わかる範囲であだなとかキャラクターとかうまく書いていけたらいいな。
ホシペンだからホシくんだけはこんな長いんだと思われるんですが、次回をお楽しみに…

読んでくれたかたいらっしゃいましたらありがとうございます🐯💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?