見出し画像

そんなこんなでセブチ全員覚えました、というお話


SEVENTEENって17人いるんだとずっと思ってたな〜。


ご存知のとおり(?)2020年の7月、通り魔にあったっていうか崖から突き落とされたっていうか雷に打たれたというか(ほかにもっといい表現ないんか)まあとにかくいままでまったく興味のなかった韓国アイドルの世界に足を踏み入れはや半年以上…

ペンってなに?カムバックってなに?なんでこの子達はいつも辛ラーメン食べてるの?というはじめの戸惑いや数々の疑問ももはや今は常識。いまや家の冷蔵庫にはコチュジャンとサムジャンとキムチは必ず置いてある生活です。


来る日も来る日も、寝ても覚めても、とにかく常に防弾少年団のことを考えながら楽しく過ごしているのですが、とーとー13人のこの方たちのお名前も覚えてしまいました。

前述のとおりK-POP界についてはほんとになんにも知らなかったわたしですが、BTSとSEVENTEENの名前は存じておりました。2つともおんなじ経緯にて。
数年前まで某スーパーアリーナの近くの商業施設内で仕事をしていたのですが、アリーナの近くとかってその公演によってめちゃくちゃ客足が左右されるので、今週はなんのライブで〜みたいなのとか把握しなきゃいけなかったんですよね。
特に飲食店だったので、どのくらいの年代に人気があって、ライブの開始終了予定時間とかグッズ販売についてとかまあ色々そんな感じのことも事前に調べてました。


そして!!!
まあそこでBTSとSEVENTEENという名前を知るわけなんですが、当時のわたしは邦楽ロック一辺倒。防弾少年団という名前を聞いた時にもけったいな名前だな〜、くらいにしか思ってなくてほんといまあん時のわたしに会えるもんならいますぐ聴け!!!!!って言ってやりたい…ほんと…すごいオブラートに包みましたができることなら蹴ってやりたい。

話がそれました。

まあそんなこんなで、なにが起こるのかわからんのが人生なのかいまや防弾少年団のみなさんがいないなんて考えられないエブリデイなわけですが、SEVENTEENのことも好きになっちゃったので書き残し。ほんとがんばりましたので…

噂には聞いてましたが実際体験してみるとK-POPアイドルの供給のすごさ。無料コンテンツも有料コンテンツも死ぬほどあるし、BT21とかTiny Tanとか他コンテンツも充実。一回パフォーマンスしたら各メンバーのfocus動画とかも出してくれるしビハインドも出るしもうなにがなんだか。韓国の式典でたり、スピーチしたり、オフィシャルスポンサーになったり気になることが山程ありすぎて、BTSひとつで毎日超多忙なので、ほかのグループもみんなすごいんだろうけど手に負えんな…と思ってたのですが

きっかけはまたあの方です。まさかの。

Papa mochiことJames Cordenさん~!!!!👏


職場にCARATの子がいて、BTSの話もめちゃくちゃわかってくれるのでお互いの推しについて語り合う日々を過ごしてたんですが、例のあの番組でSEVENTEENの皆さんがパフォーマンスするということでせっかくだから見るか~と思ったんですね。見たんですよ。ちょっと何回見たのかわからんけどめちゃくちゃ見ました。
はーーーーーーー、ね?????????←

ほんとめちゃくちゃよかった…

(Papa mochiパネル出演だったの爆笑)


しかしながら13人てめっちゃ多いんですよね。まあわたし7人を毎日見すぎて7が基準なので、7より多いと多いし7より少ないと少ないんですけど。

でも13人には13人がもう最高というかもう13人しか考えられないっていうか13人いるからこそのパフォーマンスと歌とバラエティの面白さがあるというか本当に13人が出会ってくれてありがとうっていうか、まあとにかく最高でした。なんならもう1人いないだけで13人いないぞ?ってなるので人間って不思議ですね。怖い。

しかしこの時点では名前を覚えるのは無理でした。なんとか同僚の推しのバーノンを認識できるようにはなったものの、入れ替わり立ち代わり動くし、一曲の中で13人が踊って歌ってるのではやいはやいはやいちょっとまって状態。歌もダンスも素敵だけど、そこでとどめとこう…と。

あとこのパフォーマンスも最高やった。最後のThank you Kellyがめちゃくちゃツボ。スニョンくん~!


そして純粋にSEVENTEENの音楽を嗜みながら過ごしていたある日、このnoteに出会いました。BTS回がめちゃくちゃ話題になっていたのが記憶に新しい。そして読んだ後、決意しました。


みんなの名前ちゃんと覚えよ…

(このままだと中村屋と市川屋とグレチキとジョンハンズ諸々で定着してしまう)


以上です。


ちなみにがんばっておぼえたもののなんかやっぱりめちゃくちゃ集中して見てないとわからんくなる…!と、好きなアイドルのMVを見ているとは思えない険しい表情で常に相対してたのですが3日前くらいからもうなんかわかるようになってきました。ミンギュとウォヌとジョシュアが難関でした…。いまは韓国アイドルあるある名前がいっぱいある問題に立ち向かっています。ボノニって誰やねん。

これもわかるようになった。人間てやればできるね。

ちなみにですが、ホシくんのパフォーマンスと愛嬌と酔っ払った姿とめちゃくちゃ賑やかなとことミンハオくんの声がめっちゃ好きです。あとウォヌめちゃくちゃイケメンじゃない…?
(追記 パフォーマンスチームがやばい)

この沼もだいぶ深そうなんですがいよいよ破産しそう&眼精疲労がやばいのでほどほどに楽しみたいと思います。

そしていろいろ知ってからこの写真みるとすごい。泣いてしまう。年齢重ねるごとにどんどん涙腺が死んで常に泣いてる。


4月に出るシングル6形態あるらしいですね!とんでもないね!

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?