見出し画像

はじめてのSEVENTEEN

はじめてのオフライン公演いってきました。
SEVENTEENのJAPAN ファンミ HANABIの1日目。

あんだけ何億回と聞いているSay the name ! SEVENTEEN が生で聞けてやはりめちゃくちゃ感動した。


レポというよりわたしのほんとに感想です。覚え書き。

あー好きになってこんなステキな経験をできてほんとにほんとにほんとに幸せだなって感じだったのでそれだけ残しておきます。ホシくん過多。

ちなみに虎のTシャツ着ました。
ピアスはオレンジのやつした(虎意識)
シャツはHANABIのやつのホシくんが着てるやつシャツになるべく色味にてそうなのを探して買った…そのようなコンセプトです。

このホシくんのシャツを真似した…つもり


近くに席でマスクを白から虎柄につけ替えてる人がいらっしゃってそれめっちゃよいなって思ったので次行く時はそうしたい。いやマスクなしが1番嬉しいですけどね!!!!!!!!!

5/2の朝、セブンティーン日本へ出国〜のツイートみてからすごいわくわくしてて、仕事中今頃空の上かな……もう着いたかな…と終始上の空。

ちょうどCDTVの放送も控えてたから、みんな見てるとこ見たいな〜なんで言うてたらホシくんが動画まであげてくれて、画面の自分たちに手ふったり踊ったり歌ったりでDream come trueしてしまった幸先良すぎ。ありがとホシくん。

ホテルの隔離期間はメンバー多いから予約制にしたりまでしてブイラ延々やってるしでもう通知がとんでもねえ。ウジくん6時間超大作ブイラかまして夜が明けちゃうしはおくんに怒られてて笑った………


私は5/6の16時すぎくらいに東京駅ついたんだけど、そのタイミングでこちらのツイートがあがってもう感情が言葉にならん。ほんとに日本にいるのか……東京に……
お休みも少なかっただろうけどちょっとでも観光したりできてほんっっっっっとよかったですね。



(そのほかもインスタもTwitterもいろいろあげてくれてうれしかったなーーーー)



当日

席は上手側のけっこう後ろの方。通路側のはしっこだったのでもしトロッコあったらめっちゃ前通るじゃん…ってなったけど考えると頭爆発しそうだったのでやめた。
横のハニペンさんとその横のすんちペンさんとお話しました。それぞれ1人で来られてた模様。2日参加されるそうでめっちゃうらやましい〜
8日はオンラインストリーミング参加しましたがこれまた最高でした。

スタートはかなり押してたのかクラッパー叩きながらMV3本立て見ました。

はじめは
舞い落ちる花びら(Fallin Flower)
あっ!けっこう小さい〜見えない〜となったけど歌がめちゃくちゃ
みんなうまかったなーーーー泣泣泣泣泣泣
わたしのとこから見えるのは乾電池くらいの大きさ………
ホシくんがシャツの下になんか着てるのがわからんくてはだけすぎでは?!!!ってなってびっくりした。かっこよかった。
パフォーマンスするホシくん無双。

終わってメントなんだけど、DKの次ホシくんだったんだけど用意してたやつをドギョムに言われちゃったみたいで(言えるのすごい🐴)めっちゃどうしようみたいな感じで笑っててドギョムともわちゃわちゃしてましたが、恒例のホシくんオンステージ挨拶ですごいかわいかったなーーーーーーー泣泣泣泣 もう好き。後ろでウジくんのまたやってる………みたいな顔も好き。

司会は安定安心最初で最後の最高MCふるやさんやったね!
セブンティーンとのやりとりもかわいかった。
ふるやさんは座らないの?のスンチョルさん好き。
やさしい。500000000点。
最高を最後と言い間違えちゃったスングァンちゃんめちゃめちゃ慌ててソーーーーーーキュートでしたね。

ふるやさんに、おやすみなにしたの〜?の流れで
(表参道とか原宿にいたホシくんたち)
こんなイケメンが原宿に〜って言われてなんか急に内気になったホシくん愛しすぎた………

ゲームはおなじみバランスゲーム。詳細は割愛しますが、しゅあよんとセルカタイムばりにシャッターチャンスつくってるホシくん…2人とも顔が良すぎる。旅行がそんな好きじゃないので…のウジくん笑ったし、SNSじゃなくても会いに行けばいいんですよ!のじゅんぴ愛しすぎるし、食べることしか考えてないスングァンちゃんいっぱいおいしいもん食べてほしいし、意見ころころ変わるジョンハンさんとミンギュかわいかった。

call call callを5倍速で踊るか5回踊るか
じゅんぴがスングァンちゃんにパートやってよ!ってお願いしたのじゅんぴ強火のスングァンちゃんでてたな。パートないよって辛辣なぴ

ホシくん、5倍速やったあと10倍速お願いされて素の声でてたのおもろ。

次のステージのヒントで、ジョンハンさんの
ふるやさんディズニーランドいっしょに行きましょう〜が刺さりまくった。そしてわたしもホシくんと買い物行きたいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

絶対これはやるかな?かつ聴きたいなーーーー!のひとつが
♪ Together Japanese ver.
だったんだけどいざ聴いたら涙でてきちゃってほんとにほんとにほんとに最高の最高で最高だった。わたしもうこの曲のホシパートが好きすぎるんですよ…めっちゃ元気出るこの曲聴けてよかった泣泣泣泣

♪ To You
これもめちゃめちゃよかったなーーーー
カラットへの想いをこめた曲ってなんかで言ってたよね???あれ?言ってた…よな?!!何で見たんだ思い出してわたし。
ウジくん、ほんと普段別に口数多くないのにこんな歌つくるのずる………

そのあとメントして24Hだっけか……?記憶がポンコツ

メント、モニターにカンペ?台本?6行くらいでてるのを全無視してDKが「完璧じゃーーーーーーん!」で終わらせたのウジくんにバラされてるの最高。好き。

センターステージからメインステージに移動してたので、なんとかスクリーンとでもやっぱちっさくてもちゃんと見ようと思ってみた……時計に見立てたあのパフォーマンスはやっぱ13人いる彼らだからこそできてそしてこんなのを考えるのすごい……と改めて思った。ホシくんとはおちゃんの入れ替わりのとこ鳥肌だった。

おわってお着替えタイムですけど、ふるやさんがリハの話とかしてくれてめちゃめちゃよかったな〜〜〜全力でリハをやるセブンティーンさんたちかっこよ。
次のニューアルバムのティザーが不穏すぎるので、リハときにみんな悩みがあるなら言ってね…?ってそりゃなるよね。

みんな可愛い色の衣装に着替えてたんだけど、ホシくんのニット、ボーダーの薄いとこがめっちゃ透けてて(あれはなかになんか着てからきるものでは……?)ボノニになんか言われてわちゃわちゃしてるのかわいかったな……

ゲームなんですが、くじ引きして2グループに分かれるんだけどAが6人、Bが6人、1人はCARATって書いてあってどっちにも参加できるのでプレゼントぜったいもらえる!みたいなのでしたんだけど……

(くじ引きの箱じゅんぴ壊してたのめっちゃかわいかった)(ふるやさんメンバーの顔見えるようにかがんでまわってくれてたのに気づいて言ってくれるスングァンちゃん優)(後半メンバーもふるやさんにつられてかがんでるの笑う)

CARAT当選がほしくんだったんだけど、くじ開いたときのほんとめっちゃめちゃ嬉しそうにじたばたして喜んでたのがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎましたね……泣泣泣泣泣泣泣 なんであんな可愛いん????むり〜

そんでチームごとに分かれて誰が何やるか〜決めるんだけど、6・6で分かれたんだけどほしくんだけCARATってかいた紙持ちながら取り残されてるのももう愛しすぎた……このタイミングのひとりじゃない歌うなㅋㅋㅋ

じゃんけんする前に無駄に言い合うビジネス不仲の🍊と🦖かわいかったね。

(何人かで小ゲームこなしてってお題集めて最後ジェスチャーゲームして当てたらおっけーみたいなやつ)(ゲームの説明むずい)

ホシヤ〜、くるまカジャのジョンハニヒョンの言い方優しすぎて泣いた。そのあとドギョマ〜も聞こえて泣いた。

ちっさい車にのってるほしくんは申し訳ないけどほちくんだったしヘムチ………メンバーがヘムチ歌ってるのここは天国か????ってなった。
🐹🐹🐹🐹🐹

マフィアゲームをジェスチャーで伝えるのむずない??????待ち時間ソラブーかわいかったねなかよし。

次チーム、しゅあよんの輪投げのしかた思い切り良すぎて笑ったけど一発クリアだしホシくんやたらと水風船すくうやつうまいしギュも射的うまいしいやウジくんのその頭に紐ついたボールつけてるのおっさん村で見たしうますぎてプロかよだしはおちゃん紙を口にくわえておもちゃの車で大疾走だし、でぃのちゃんのジェスチャーをことごとくあてるスンチョルさんほんとウリリーダーだった……早

圧倒的すぎて終わったあとのジョンハンさんの「これは練習ゲームで〜す」笑った。

ミンギュの一生懸命なステージヒントめためたかわいかった。

♪ Left & Right
♪ Home;Run Japanese ver.

これもうどっちもめっちゃ好きなの………
ホムランに至ってはこれのホシくんのダンスを見て結果沼落ちなので感無量でした。ホムランだとウォヌくんのパートがほんっっっっとに好きだよ。

しかしこの2曲を続けてやるのめっちゃしんどそうでしたおつかれさま。そしてこれ終わって、最後のメント。
でぃのちゃん、僕にはこれが最後だなんて言えない…してたな。

ダーリンのヒントわかってないスングァンちゃんかわいいの極み!!!!!!!!

♪ Darl+ing
♪ あいのちから(Ainochikara)

どちらもめっちゃ歌がさいこーーーーーーーやった。てかダーリンに至っては有観客の披露、はじめてでは?????てかあいのちからもか???まじか。

はけて、Smile Flowerが流れるなかメッセージあがってたけどもうそこからずーーーーっと泣いてたよ…ほんとに来れてよかった泣泣泣泣泣
そしてアンコールと最後のメントでしたけど、もうここもずーーーーーっと泣いてた。

日本語で用意してきたよってやっぱ嬉しいですよね。ありがとうしかない。

ホシくん、わくわくをわらわら?って言い間違えちゃったのを会場みんな❓が浮かんでたけど声出せず、気づいて「間違えてたら言ってください〜あ、(声出し)だめなんだった……すみません」ってなってるの可愛すぎて……そして最後まで言い終わって、今度はイエス?って確認してきたの…なに????何が起こったの?くらいかわいかった。ありがとう。これが新しいはじまりですねほんと。

ジョンハンさん、めっちゃ〜が流暢すぎて違う意味でざわついた。どんどんうまくなるじゃん日本語……

そして寒くなったらもっと広いとこで会えるっていうステキなお言葉が。ドームかなーーーー(2日目でもうみんなめっちゃドームで会お〜!いうてましたね)

じゅんぴ〜〜〜、目に紙吹雪貼り付けて準備してたのかわいすぎるよ。とったあとの顔かわいすぎて何回もびっくりする。

ぼのにの2年半ぶりの海外って言ってたの聞いて、そうか〜!それが日本だったんだ…と改めてしみじみした。ウォヌくん、少しだけでもメント言えてよかった。来てくれただけで嬉しいし、少しでもカラットの光が力になるといいなと思う。

そしてアンコールのひとりじゃないがトロッコでしたんですよまじ……

近づいてくるのなんかもう意味がわからなかった。
客席を眩しそうに見てるウォヌくんがめちゃめちゃ綺麗で、その横でみんなに手を振ってるじゅんぴ顔が可愛すぎた。そんなイケメン2人も乗せてそのトロッコ耐えれる……???

その後ろジョンハンさんだったんだがお隣のハニペンさんにできるだけ寄ってもらってたら振り向いてくれて手を振ってもらってたのすごかった。いや顔が……可愛いなジョンハン………しんど。その衝撃すごすぎてしゅあよん見れてない恐ろしすぎる。

その後ろのドギョムがさ〜〜〜〜!もうまじでまじでなんでこの子はええ子なんや!!!!が一発でわかるやつでした。ニッコニコの笑顔でみんなに両手で手を振って自分のうちわ持ってる子ちゃんと見つけて指差してあげて白目剥くわ。そんなんされたらDKペンみんなしあわせだろな…

ボノニ、ウジくんはうわ〜!!!ウジくん〜!!!とボノニ見た瞬間来れなかった仲良しのボノニペンのことを考えながらでもボノニは歌うたってたからペンラをふったよ……みんなかっこよかった。

そしてその後、最愛の推しホシくんがいらっしゃったのですがスタンドの方向いてたからこっちむいてなくて、だけどやっぱ声出しはあか〜ん!という理性が意外とちゃんとしてて、心の中でめっちゃ叫んだ…ちょっと通り過ぎたあとに振り向いたので背中と横顔だったんだけどもうそれだけでも世界一かっっっっっこよくてなのでおんなじタイミングだったメンバーのことをよく覚えてないという…………怖

客席を見下ろすスンチョルさんかっこよすぎて、娘って言い出したん誰だよってなったけど公式だったなごめん。なんでスンチョルさんだけ覚えてるかというと、横の横のすんちぺんさんにどうぞ!ってちょっと詰めたからだね………他まじおぼえとらん

でぃのちゃん、ミンギュ、スングァンちゃん、はおちゃんの記憶がけっこう抜けてやがるあんな近かったのにㅠㅠㅠㅠㅠㅠまあしょうがないっちゃしょうがない……ホシくんがかっこよすぎた

♪ Healing Japanese ver.
♪ Snapshot Japanese ver.

Healingはうれしかったな〜〜〜前日になんていい曲なんだ天才じゃん……と思って聴いてMVみて泣いてたからな…(何回目?)

ウジくんがホシくんのわらわら、ちゃんと真似してて笑った。

スナシュもめちゃめちゃかわいかった。紙吹雪舞う中のセブンティーンさんがちっさいけどみんな楽しそうで楽しそうでいっぱい走ってメインステージでGO!GO!したりしてほんとかわいかった。ホシくんとウォヌくん2人でハートしてた。かわいすぎてあかんかったな……スナシュのときにめっちゃ笑顔のウジくんがスクリーンに抜かれてて紙吹雪と照明と相まってすごい感動してしまった〜〜〜〜

終わって、あっという間すぎてなんだかもう終わりなんだなという気持ちとなんて最高なんだという気持ちとなんかもうよくわからなかった。コロナになってから好きになったから、オンラインでしか見たことなくて、もちろんちゃんと応援しようと思ってたけど、実際に等身大のセブンティーンを見て、たくさんのパワーと感動をもらったなーーーーという感じやった。あくまでアイドルとファンという関係だけど、その中でちゃんと人としてきちんとしてたくさん応援していきたいな〜〜〜と。これからもいろんなことがあるだろうけど今こんなにステキな思い出ができて、そしてこれからもよろしくね!って言ってくれる最高のアイドルがいて………………すごく心強い。

ま、まとまらねえ〜

とにかく最高に楽しくて最高にしあわせな時間でした!
ありがとうセブンティーンさん
わたしは8日はオンラインで見るねーーーー!
映画も見に行くねーーーーーーー

ちゃんと働いて健康でいてやせて韓国語も英語も勉強しろ、わたし。

てな感じでした。

ライブ終わりとかぜってー飲みに行って、あの曲よかったね〜とか話すの大好きだったんだけど無理だった。放心してた。無。ホテルに帰りついただけでえらい。

もし読んでくれた人がいたらありがとうございます。
ではまたఇ◝‿◜ఇ


SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING HANABI
2022.5.7 18:00

さいたまスーパーアリーナにて



※2日目のオンラインストリーミングも最高の極みでしたし、最後の最後でウォヌくんがまた会いましょうって言ってくれたのうれしかった。

明日帰国とのことなのでゆっくりご飯食べて寝て気をつけて帰ってくださいな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?