見出し画像

はー、どっせい。

 こんばんは。タイトルは思いついた言葉を書いただけで、特に意味はありません。人生はいつもで「適度に適当」が私のモットーです。そう言いつつも周りから「完璧主義」と称され、自分でも生きづらさを感じ続けて今日この日まで生きてきたので、自分がこだわりを持っていること以外は「まあ、足りないかもしれんけど、これでいいっしょ」と8割くらいのクオリティで出すことにしました。仕事に関してはそれで指摘やお叱りを受けることが今のところありません。やったね☆今までの苦労はなんだったんだ!はー、どっせい!
 完璧主義を発揮するのは、そうすることによって自分が幸せになるときだけで良いのです。他人に対して、完璧主義を発揮することの不毛さといったらないです。誰も幸せにならない。だって、私が「完璧!」と思ってやったことが、相手にとって望む結果かどうかは私には分かりませんもん。相手が求めていない方向で完璧を求めて、誰からも必要とされず、時間だけかかるという不幸なことは実際日常的に有り得ます。
 怖いですね〜〜、気をつけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?