見出し画像

最近髪型変えた?【小牧幸助文学賞】#28

俺のチャンスの女神はシースルーバングけ?


つかみづらいことこの上ない~😭😭😭

結局つかめん!😭😭😭😭😭


以下『コトバンク』から。
〝幸運の女神〟とも〝チャンスの女神〟ともいいますが幸運の女神のほうが一般的なのでしょうか。私は〝チャンスの女神〟派です。

幸運の女神には前髪しかない

チャンスはやって来たそのときにつかまなくてはいかない、ということ。

[由来] 「ギリシア詞華集」に収められた、紀元前四~三世紀のギリシャ詩人、ポセイディッポスの詩の一節から。時の神カイロスについて、出会った人がつかまえやすいように髪を顔の前に垂らしてあるが、追いかけてつかむことはできないよう、後頭部には髪がない、と書かれています。カイロスは男性神ですが、のちに、幸運の女神についての話に変化して広まっていきました。

〔異形〕チャンスの女神には後ろ髪がない。

コトバンクからの引用です


ちなみに私の女神は全員ツルっぱげだったような気がします……

はなから掴めないではないか……

いやそんなことはない!

扉画像に注目!

この画像、CanvaAIのテキストをさんざいじくって生成しました。しかもほぼ偶然に生成できた奇蹟の一枚です。

ちなみに「女神、前髪、チャンス、幸運」などで検索してみてくれたまへ!

ここまで完成後が高くてオサレな画像はないと思ひます。

これに関しては前髪がっつりつかみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?