見出し画像

その「いつか」は、いつですか?

こんにちは!マリです。

痩せたいな~いつかしよ。
旅行行きたいな~いつか行こう。
友達や家族に会いたいな~いつか会おう。
この料理食べてみたいな~いつか食べよ。
起業してみたいな~いつかやってみよ。
インスタLiveしてみたいな~いつかしよ。

そんな風に、いつかいつかと先延ばししている私です。
あなたもいつかしようと思って先延ばしにしている事ってないですか?

コロナで、このいつかしよう癖が打破されたと思っていたけど、やっぱり人間なので昔の自分に戻ってしまうんですよね。私もその一人。

いつもと違うことをすると前と同じ行動や発言に戻るのは、そのような人間の脳の仕組みがあるからみたいな事を読んだことがあるな~

ということは、いつまで経っても成長できないよね。

成長するには、uncomfortable(居心地の悪い)なことをしないとだと思うので。

居心地悪いっていうのは、、、

例えば、

学校や仕事に行く道を変えてみるとか。
利き手と反対の手でご飯を食べるとか。
いつも食べないものを食べてみたりするとか。
長いこと連絡取ってない人に連絡してみるとか。

なーんでもいいから、いつもと違うことをしてみることで発見があると思うんだよね。その発見や経験が増えれば増えるほど私たちは、成長し、進化していくのだと思います。

私もいつかしてみよと先延ばししていることしよ。

何からしようかな?たくさんあるな(笑)

あなたは、何からしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?