見出し画像

2022年秋アニメをピックアップ

2022年秋アニメで「これは面白い!」作品

とりあえず毎週楽しみにしながら見てる作品を挙げます。

  • 「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」(第2期)

  • 「機動戦士ガンダム 彗星の魔女」

  • 「チェンソーマン」

  • 「ブルーロック」

  • 「BLEACH 千年血戦篇」

  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(以下「ビステマ」と略称)

  • うる星やつら

  • 陰の実力者になりたくて

  • アキバ冥途戦争

  • 後宮の鳥

秋アニメ2022年で継続して見ているのは以上です。全てチェックしきれていないので他にも面白い作品はありそうですが、数多くある作品の中で夢中になってしまった作品を10本挙げました。

一般向け作品

「SPY×FAMILY」「ブルーロック」「後宮の鳥」の3作品は比較的一般向けだと思います。原作未読の私でもすんなり入れて楽しめています。

予備知識必須な作品

「BLEACH千年血戦篇」「うる星やつら」の2作品は前作を知っておかなければならない、もしくは知っておけば楽しめる作品です。

「BLEACH千年血戦篇」は原作最終章を描いた内容の為、最終章手前までのストーリーをアニメで見るか漫画を読んでおくことが必須です。

「うる星やつら」はタイトルやキャラクターを知ってはいるものの全く見たことない人もいると思いますので1981年版を多少何本かサブスクで見てから比較して見ると楽しめると思います。

人を選ぶ作品

「チェンソーマン」「ビステマ」「陰の実力者になりたくて」「アキバ冥途戦争」「機動戦士ガンダム彗星の魔女」の5作品は人を選ぶ作品かと思います。

チェンソーマン」は週刊少年ジャンプで連載しており、今でもWebのジャンプ+で連載が続いている漫画が原作です。週刊少年ジャンプで掲載中だった時には鬼滅の刃、呪術廻戦の次に話題となり人気を博した作品です。

今季秋放送している作品の中で最も話題となっている作品ですのでグロステスク描写、性描写やそれに類する台詞などが大丈夫な方であれば是非チェックしてみてください。

あとがき

ざっくりとした紹介ですが、どの作品もまだ始まったばかりなので興味があれば是非チェックしてみてください。

本当は1作品ずつ紹介したいところですが、もう少し各作品を熟知してからにしようと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?