見出し画像

ピザ窯屋の父に聞いた「夏になるとめっちゃ売れるアイテム(ただしピザ窯ではない)」

こんにちは、ピザ窯屋のムスメです。
うちの実家はピザ窯屋をやっているのですが、この度わたくし「ピザ窯屋のムスメ」が広報のお手伝いをすることになりました。以後よろしくお願いいたします。(※「ピザ屋のムスメ」ではありません。「ピザ窯屋のムスメ」です。)

これから自社製品である手作りピザ窯キットを、もっと広くの方に知ってもらいたいと思いnoteを開設しました。

広報をするにあたりまずはうちのピザ窯についてについて詳しく知ろうと父にヒアリングをしたところ、
わかったことがタイトルの通りです。

「ピザ窯屋なのに、夏になるとピザ窯よりも売れまくっているアイテムがある…?」

実はうちのお店、まったくピザ窯とは関係のないアイテムもいろいろ扱っていまして、その中の自社製品が夏の一押しアイテムなのです。

なんだと思いますか…?

ピザ窯からはいったん離れてください。

ヒントですが、うちのお店、最初からピザ窯屋をやっていたのではなく、
もともとは父が大理石が好きで、大理石を売るお店でした。

ここでピンときた方は素晴らしいです。

この時期のうちのお店の人気アイテム、

そうそれは

「ペット用テラコッタタイル 『クールワンウェットタイル』」
です。

タイル???
テラコッタ????

詳しい話は楽天の商品ページをご覧ください。

※アフィリエイトではないです

簡単にご説明しますと、「素焼きのテラコッタタイルは水分をしっかり吸収させると気化熱で冷える」という性質を利用し、自然風や扇風機の風で冷え冷えになるペット用タイルです。

父の話を聞いてわかったのは、このタイルを夏に売るために、冬から翌年の春にかけて一枚一枚手作業で削っているとのことです。大晦日とかお正月に向けて達磨を作っているお店がありますよね。そのタイル版です。(そうなのか?)

そういうわけで、ピザ窯の宣伝をするためにnoteを開設したのですが、
このクソ暑い時期はペット用タイルを宣伝してくれ!とのことなので、
皆様、ぜひ『クールワンウェットタイル』を見に来てください!

それではまた。

スペースファクトリー 楽天ショップ
クールワンウェットタイルのページ