【BTS LA一人旅】④ARMY優しいよ編

はじめまして!

No Live,No LifeのKumiです。

今回は11/27のLA公演に参加したときに
関わってくださったARMY達について
書き残したいなと思います。


チケッティングを一緒に勝ち抜いた!

私はラッキーなことにTwitterで
繋がった ARMYさんのグループチャットに
入れてもらうことができました!

朝から一生懸命チケッティングして
全然取れそうにない絶望感を味わい、
そのあとまさかの奇跡が訪れ、
なんとかチケット確保することが
できました!

その瞬間を一緒に共有できたり
チケッティングが成功した方に
全力の「おめでとうございます!」を
伝えられたり
本当に有り難かったです!!
新規ARMYな私にも優しくして下さり
皆さんには本当に感謝感謝です。


日本からのARMYさんと出逢えた心強さ

海外も10年ぶり
アメリカも初めて
英語もまともに話せない

そんな状態の私がLAでの3泊を
乗り越えられたのは
チケッティングで知り合った
日本から行くARMYさんの
おかげでした。

右も左もわからなすぎて
ご迷惑とわかりつつ、
いろいろと質問したら
快く教えていただき
とても優しい方々とご縁があって
本当によかったです。

空港からシャトルバスの乗り方が
わからなかったり。
ライブの帰りをどうしたら
いいのかわからなかったり。

本当にポンコツでした…

それでも恥を偲んで
質問しなかったら
空港やライブ会場で
詰んでたと思います。

無知は恥ずかしいことじゃない。
でも私は優しいARMYさんに
出会えて本当にラッキーでした。


開場待ちをしてる間

1人会場付近で座ってたところ。

1人目の海外ARMYさんは
紫の💜のペーパーをくれました!
シルバーの紐付きでカバンに
つけられるようになっている!!

2人目の海外ARMYさんは
手作りのBTSカードセットを
プレゼントしてくれました!

お2人とも見ず知らずの人にも
快く配っていて
なんて親切で愛ある人なんだと
感動しました…!!

ありがとうしか言えなかった…!!
海外ARMY優しいよ…!!
同じARMYならお国が違くても関係ない!
そんな体験をさせていただきました!!
とてもとても嬉しかったです。


入場列に並んでいる間

長時間入場列に並んでいて、
いよいよ開場準備が始まり、
少し列が動いた先で待機していたとき。

2組くらいに
「ここの入場口は何番?」と
聴かれて拙い英語で
「何番ですよ、合ってますよ」
「でも列の最後尾はもっと後ろです」
的なことを伝えたんですね。

そのときに前に並んでいた
海外ARMYさんグループ。

ここが最後尾じゃないっていうのを
拙いながら伝えてたのを見て
褒めてくれたんですね!
英語話せないんだと伝えたら
英語上手だよ!と言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しかったです。

そして渡米前に唯一勉強してた英語!笑
無料のオンライン英語レッスンで
まさかの7年ファンしてる筋金入りの
ARMY先生に教えてもらったBTS English!

Who is your Bias ?
My Bias is JungKook!

これをねー!
聴いてくれたんです!!!!
答えられたんですー!!!!
めちゃくちゃ嬉しかったー!
そう!お気づきの通り、
「Bias」って誰推し?誰ファン?
って意味なんですね!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じでした!!
そしてJKだよと伝えて
そのグループ皆さんのBiasも
バッチリ聴いて帰って来れました!
聴いてくれた方はJ-HOPE、
2人はV、1人はジミンちゃんでした!

英語でBTSの話するって
まだまだハードル高いけど
最初の一歩経験できました!!
あの海外のフレンドリーさ
にやっぱり憧れます!!


席到着後、隣にいたのは神ARMY!笑


実は私、長時間並んだにも関わらず、
入場口間違えて入れなかったんですね。笑
そして他の入場口から並び直し。
スタッフ2人に聴いて教えられた入場口に
並んでたんですけど、それが間違いだった
みたいで。
なので40分遅刻して入りました。
4曲は聴けず、撃沈。
それでも入れたから思いっきり
楽しもうと切り替えて
全力でライブを楽しんでたんですね。

そしたら急に隣から差し出された双眼鏡。

最初状況が理解できず…!笑

アイコンタクトで
どうやら貸してくれてるようで…!

え!神様!?ってなりました!笑
女性の海外ARMYさんで
おそらくアメリカの方かな?
全然お話しできなかったけど、
1回のみならず何度も貸してくれて!
バレてたかはわからないけど、
グクが来てくれるタイミングで
貸してくれる…!
しかも無言で貸してくれるのが
かっこよすぎて!!!
惚れました。ハイ。笑

なんで貸してくれたのかなとか
聴きたいことはいろいろあったけど
すぐ外に出なきゃいけなかったので
ワガママ言ってなぜか写真だけ
一緒に撮ってもらいました。笑
それも快く承諾してくれて!

唯一伝えられたのは日本からきたよ!
ということだけ!

それもNice to meet you!
とウェルカムな対応をしてくれて!

本当に嬉しかったです!!
ARMYは日本も海外も
変わらず優しい!!

たくさんの優しさを感じた一日でした!

また海外公演行きたい!
と強く思いました。

そしてこの受け取った優しさを
私も誰かに渡せるように。


ARMY同士のほっこり
エピソードあればぜひ
聴かせてくださいね!

もちろんBTSに限らず、
こんな素敵なファンと
関わりました的な
エピソードありましたら
よかったらコメントで
教えてくださいね!

最後までありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?