【BTS LA一人旅】②アメリカ入国編

はじめまして!

No Live,No LifeのKumiです。

今回はアメリカ入国編です!

これからアメリカに行かれる方の
参考になれば嬉しいです!

※こちらは2021/11/26時点の情報です

①トランジット

今回は私は
成田空港(NRT)
→ダラスフォートワース空港(DFW)
→ロサンゼルス空港(LAX)
とトランジットして行きました。

個人的に衝撃だったのは日本ではよく使う言葉
「トランジット」
もちろん英語なのですが、
空港内に表示される「乗り継ぎ」では
使用されていないのです!!

これはダラスでもLAでも同じなんですが、
基本的には乗り継ぎを表す看板には
「Connecting Flight」と書かれているのです!

そんな些細なこと?!と思われるかもしれませんが
アホな私には結構衝撃だったんですよね。

和製英語と違って英語だけど、日本での使われ方って
必ずしも海外と同じではない。

こういうのが日本人が使う英語が海外の人からだと
意味が通じないとか違う解釈されるとかに繋がるんだなと
思うと生きた英語を学びたいなと改めて思いました。

空港内にある英語をわかりやすく記載してくれてる記事を
見つけたので初めて行かれる方は見ておくといいかもしれません!
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tabisapo/knowhow/transit.jsp

②入国審査

今回私は機内持ち込みだけで済ませましたが、
預けた荷物がある方は受け取って入国審査のゲートに行きます。

ダラス空港での入国審査になりました。
顔写真を撮られ、指紋を取られ、滞在期間を聞かれました。

私の場合はそんなに質問攻めにされなかったけど
帰りのチケットを見せてとか一人なのか知り合いはいないのか
とか同時期に行った人でも人によってはいろいろ聞かれるみたい。
こればっかりは人に寄るのでガチャですね!(笑)

その後は荷物検査。
アメリカでは靴を脱ぐのが当たり前のようでした。
「Shoes off.」と言われて、荷物と一緒にベルトコンベアーへ。
全身写真を撮られ、ゲートをくぐり終えたら荷物を回収。

機内でもらった未開封の水をそのままリュックに入れてたら
気づいたら勝手に開けられ、水は没収されていきました。笑

液体は厳しいので皆様お気をつけて!笑

そんな感じで無事入国審査も完了し、
荷物検査も事なきを得ました!

ドキドキしたけど冷静にいれば大丈夫。

無事にダラスからロサンゼルスへ到着!
降りた後に何をしたか記憶がありません!笑

ホテルのシャトルバスを見つけるのに
一苦労し、なんとかシャトルバスに乗って
無事予約していたホテルにも到着。

ホテルもちゃんと予約できていて一安心しました。

はじめてのおつかい気分を味わい尽くしましたよ!!笑

次はやっとのBTSのコンサート参加編!
SoFi stadiumでのレポにお付き合いください!

最後までお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?