JIMINちゃんに気付かされたこと

CSのTBSチャンネルにて
BTSのドキュメンタリーを放送する
というので観てみることに。

BREAK THE SILENCE: DOCU-SERIES

BTS BRING THE SOUL: DOCU-SERIES|映画|TBSチャンネル - TBS
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/m1292/


BTSの言葉に
たくさん心動かされました。

その中でもジミンちゃんが言ってたこと

自分のことを理解することが
自分を愛することだと思う

最近よく自分を愛しましょうって
いうのはどこにでも書かれてるけど
愛って何?愛される?愛する?
個人的にはよくわからない感覚でした。

でもジミンちゃんのこの言葉に

あ、理解してみよう

って素直に思ったんですよね。


何が好きで何が嫌いで
どんな時嬉しくて
どんな時寂しいのか
誰といたら安心できて
誰といたらイライラしてしまうのか

とかとか

自分のことは自分が一番わからないっていうけど
理解してみようってとても大切だなと思いました。


周りから見える自分と
自分から見える自分は違うことがある

特にBTSを始め
多くの人前に出る人たちは
そのギャップに苦しむことがある

でも一般人の私たちもそんな時がある

ギャップは埋めれなかったとしても
自分だけは自分を理解してあげようと
してあげることが愛する一歩かも
しれないなあとジミンちゃんの言葉を
聴いて思いました。


これからもBTSの言葉に
気づかされることはたくさんあるんだろうな。

ARMYと一緒に気づいていきたい今日この頃です。

最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?