見出し画像

祝!BPLS4開幕!

ネタバレ無し!!!!


いやー、ついに始まりましたね。ドラフト会議から1か月ほどが経ちましたが、結構いろいろなことがあったおかげであっという間だったように思います。この記事では、6/1、6/2に放送された分の、無料配信部分を見ていろいろつらつら書いていこうと思います。


いいな~と思ったこと

・顔元、手元カメラがちゃんとある
 もはや説明不要な気がしますが、ないと困りますよね。特に顔元、プレイ中の表情や動きなんかが見えることで、初めて見る人でもミスったかどうかよくわかる(選手による)のがいいですよね。まああとは見てて面白い。

・BGAがある
 見せてくれるんですか???って思いました。ムービーは曲を更に魅力的にする大事な要素の1つですし、BGAが人気の曲もありますから、ゲーセンに足を運んでみる一つのきっかけになるんじゃないかと思いました。

・曲のデータのグラフ
 今シーズンから、曲が始まる前に出るようになったやつですね。個人的ベストアプデです。曲や譜面を知らない、忘れてしまった人でも、密度の推移なんかからある程度難所が分かるのがいいな、と思いました。正直BPLの中だけでおさめてしまうのがもったいないデータに見えるので、例えば一般公開して解説動画を作る際に使ってもらったりなど、いろいろやれそうだなと思いました。

気になったこと

・BPM表記そこ?????
 BGAくんの参入により行き場を失ったBPMくん、なぜか今までの定位置から遠く離れた画面上の方へ追いやられてしまいました。普通に見にくいだけな気がするのですが、どうにかならなかったのだろうか。まぁ、気が付いたら慣れてるんじゃないかな。




全体的にみて、有料配信を見てみたいと十分思わせられるような配信だな、と思いました。自分はお金がないので、気長に無料配信を待とうと思います。それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?