人を誘う体力

今日はピアノやりました。めっちゃ久々です。
去年は一回も弾かなかったような気がする。初心者に毛も生えてない程度なので、右手練習するだけでもしんどい。

三年前くらいに練習してたシオカラ節もほとんど忘れてたけど、やっていくうちに断片的に思い出してきた。記憶すごい。

絵の描き方とかもそうですけど、芸術方面のことって間が空いても割と覚えてるもんですね。

そして、いつもと違ったことをしよう!ってことで、久しぶりに知り合いにLINEをしてみました。

前別れた人と知り合いだったので、連絡したいと思いつつも、しづらいな…と思っていたのですがまあそろそろ大丈夫かな。付き合ってたことは話してないし、多分相手も言っていないはず。

付き合ってた頃は頭おかしかったしほぼ苦い記憶しかないので色々蘇ってしまってまた辛くなってきましたが、とりあえず知り合いは変わってなさそうでした。返事してくれてよかった…

ご飯でもいきたいなと思うんですが、もし知り合いが別れた人を誘ってしまうと厄介なことになるし、いや二人きりで行きましょう!!って言うのも変だし、その人じゃなくてこっちの人誘いません!?なのも避けてる感すごいし、いやそもそも行ってくれる前提なのもおかしいな。

とかいちいち考えてると頭痛くなります。
人を誘うって、体力いる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?