癖毛 x 剛毛 x 多量

目標を立てて三日が経ちましたが、一向に7時30分に起床する目標を達成する気配がありません。本当にやる気があるのかな??

そういえば既に今年数回発生しているので真実だなと思うことがあるんですが、僕はかなりの天然パーマのため「それってパーマかけてるんじゃないんですか?」と言われることがあります。

天パーに加えて毛量も多いし髪の毛が針金よろしくバリカタ状態でフルコンボを決めており、中途半端な長さにすると髪の毛が完全にアンコントローラブルになるため、髪の長さは短くするか、長くするかの二択を常に迫られているそんな状況。

にもかかわらず髪の毛を整えるやる気がなく水つけてドライヤーする程度のため髪型もなんかおかしいんですけど、もうどうしようもねえなこれと思いながら生きている日々です。

ほんと、毎日完璧に髪の毛を整えている方々はマジで凄すぎると思う。特にアイロンかけてる人とか頭が上がらん。

あれ…ちょっと待てよ…?

もしかして、天パーの事実を知らない人からすると「パーマをかけてオシャレをしているのに髪型がなんかおかしい変な人」という認識になっている可能性が…?

くそッ、天パーってやつぁ生まれながらにしてオシャレポイント上がっちまってるってことかよ…

まあ世の中癖毛とか天パーの人もたくさんいると思うし、実際探すと髪型とかも出てくるんですけど、天パーでも髪質は柔らかいみたいな人が多いんですよね…。

そこに「硬さ」ステータスが加わると急に参考画像がなくなるので、「すまない、天パーで髪が硬いのはどうしようもないから諦めてくれ」ってことかな?たぶん、硬い人は短髪になってて天パーであることに気づけていない感じもする。

もしこの三種の神器ならぬ三種の髪質をお持ちの方がいらっしゃましたら、どんな髪型にすれば良いか教えていただきたい所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?